電波の届かない場所でも、自分だけのニュース番組をチェックできる

『しゃべるニュース』は、最新ニュースを音声で読み上げてくれるニュースアプリです。

政治から芸能、スポーツ、アニメやゲームまで、ありとあらゆるジャンルを網羅。
自分の見たいニュースだけを好きな順番で再生できるので、あなただけのニュース番組をスマホに入れて持ち運ぶことができるのです。

オフライン再生機能を使えば、電波の届かない場所でも問題なくニュースをチェックできます。

このアプリのおすすめポイント

  • スマホを見られない時も、音声でニュースをチェックできる
  • 好きな番組を好きな順番で再生可能 自分だけのニュース番組を作れる
  • オフライン再生機能で、地下鉄やトンネルの中でも問題なく使える

価格 Appstore:

▲チェックしたいニュースのジャンルを選んで並べ替え。
好きなニュースを、好きな順番でチェックできます。

▲気になるニュースがあったら、記事をタップして読んで確認することもできます。

▲オフラインでも構わずニュースをチェック!地下鉄やトンネルにいるときも安心です。

ほかにも、読み上げられる音声の速さや高低を変えられたり、バックグラウンド再生機能がついていたりと便利な機能があります。
個人的には、音声読み上げ時のBGMが、スポーツやアニメだと明るい曲になったりと、バリエーションが増えてくれると嬉しいですね。

こちらは有料ですが、選べるニュースが政経、社会関連のみ、オフライン再生機能が使用不可など、機能が限定された無料版も配信中です。
まずはそちらを試してみてはいかがでしょうか?

政治経済から芸能、スポーツまで、あらゆる情報を好みに、いつでもチェックできるこのアプリ。
自分だけの、自分のためのニュース番組を持ち歩こう。

価格 Appstore:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。