アメーバピグが遂にアプリになった。いつでもどこでも、レッツパーティ!

2009年にPCで運営が開始され、今や会員数1300万人を誇るほどの大人気コミュニティサービス『アメーバピグ』が、スマホアプリになって登場しました。

自分だけのピグ(アバター)を作ればあなたも立派なアメーバピグの住人です!
思いのままにピグを着せ替え、お出かけやパーティでチャットしたり、たくさんキュン(いいね!のようなあいさつ)をもらっちゃいましょう。

このアプリのおすすめポイント

  • 300種類を超えるパーツで、1兆通り以上の着せ替えができる
  • デフォルメされたかわいいデザインで、女性にも親しみやすい
  • 現実世界では開催する機会が限られるパーティを、いつでも簡単に開ける

価格 GooglePlay: 無料

▲自分そっくりにするもよし、理想の顔にするもよし、性別を変えるもよし。
1兆通り以上の組み合わせで、自由にピグを着せ替えられます。

▲フレンドを作るなどのクエストをクリアすることで、服やお金が増えていきます。

▲お出かけエリアのひとつ、渋谷キュン❤広場。入るだけでたくさんのキュンがもらえました。現実を再現した町並みにも注目です。

▲パーティ会場にはユーザーがどんどん集まってきます。キュンをしあう、恋バナを楽しむなど、様々なテーマのパーティが催されていますよ。

もちろん、パーティは自分で開催もできるので、たくさんのピグと触れ合い、フレンドやキュンを集めていきましょう。

PCだと、どうしてもアメーバピグに触れる場所や時間が限られしまいますが、スマホアプリなら、待ち時間などの空いた時間に手軽に起動できるのは嬉しいですね。

PC版からのユーザーも、初めての人も、アメーバピグで素敵なセカンドライフを満喫しよう。

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。