デート中、通学中に片手で試験勉強! 理科教員を目指す人のためのアプリ

教科、校種によっては倍率10倍以上も当たり前と言われている教員採用試験。
そんな狭き門を通ることができるのは、精鋭中の精鋭。当然ですよね、1分でも多く勉強した者のみに許された特権です。
さて、ではどう勉強すれば良いのでしょうか? 書店の参考書を買い漁り、隅から隅まで解答していく。もちろん重要ですが、他にも利用できるものは利用していきましょう。例えば、スマホとか。

そこで、今回紹介したいのが本アプリ。小学校の学習指導要領問題をまとめたアプリになっており、その中でも理科に特化した内容となってます。

このアプリのおすすめポイント

  • 教員試験問題を遊んで覚える!? ゲーム形式で気負わずにプレイ可能!
  • 出題形式は試験に乗っ取って選択問題に! 実戦に近い形で学べる!

価格 GooglePlay: 無料

▲自分に合った項目を選び、挑戦していきましょう!

▲問題はすべて習指導要領の問題ばかり。難解ですが全問正解を目指してみてください。

選べるモードは全部で4種類。すべて〇×問題や選択問題となっているので、ちょっとした合間に挑戦できることが可能です。電車の中で大っぴらな参考書を開かずとも、片手で勉強できますよ。

気を張って机に向き合うのも大事ですが、緩急つけるのもまた大事。本アプリを使い、遊び感覚で深い勉強をしても良いのではないでしょうか?

価格 GooglePlay: 無料

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。