タイマーを3分セットするのに、10秒無駄にしていませんか?

例えば、カップラーメンを作ろうと3分時間を計る時、タイマーがあると便利です。
ですが、スマホで時間をセットしようとすると、長い起動時間、煩わしい時間セット……その他諸々の事情で時間をロスしてしまいがち。
「じゃあ、あらかじめロス分を考慮して時間をセットすればいいじゃん」という意見もあるかもしれませんが、それではタイマー本来の意義が問われるというものです。

でも、この『爆速タイマー』ならそんな心配ご無用です。余計な機能を削った究極シンプル設計で、計りたい時間をピッタリセットできる優れものですよ。

このアプリのおすすめポイント

  • 単位を選んで、計測時間をタップ。たった2工程で完了する時間セット
  • 終了時刻が表示されるので、頭の中で時間を暗算する必要もなし!
  • 画面を閉じても通知とバイブでタイマーをお知らせ。うっかり忘れを防ぐ

▲アプリを開いた瞬間にこの設定画面が。後は10秒、1分、10分の中から単位を選び、希望の時間をタップ。やることはたったこれだけです。

▲画面を閉じても、通知とバイブで完了をお知らせしてくれる親切設計。カップラーメンにお湯を入れた事を忘れて麺が伸びてしまった、という悲しい事故も防げます。

▲激しいベル音が鳴り響く黒電話、ピピピピッとキッチンタイマーのような電子音のデジタル、タイマーとしてはユニークなマリンバの3種類のアラーム音が用意されています。

また、完了時間が右側に表示されているというのも密かに便利で、例えば12:00丁度にタイマーをセットしたいと思った時も、頭の中で時刻計算する必要はありません。休憩時間に仮眠を取りたい時に便利です。

シンプルゆえに幅広い応用が利きますので、ぜひこのタイマーを活用して、時間を有効利用してください。

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。