アラフォー独身でも心配なし!?そう思う根拠とは。

孤独への恐怖感がリアルに感じられるのは、大人になった証拠かもしれません。
結婚したいけどできない、恋人すらいない! 
今回はそんな悩みを持つ方を無理やり励ます内容となっています。

「あたし、もう35だよ? 男なんてできるの?」

酔った先輩から切実な悩みを帰りの電車の中で披露されて、僕としては
「ファイト!」と激励する以外にできることがありませんでした。

もう、どんなに「年上好きの男はたくさんいますよ」と励ましても、愚痴モードに入った先輩はすべてをマイナスへ持っていこうとするので、好きなだけ言いたいことを言ってもらうしかないのです。
そして、

今、独り身である事実は決して不幸ではない。

なぜそう考えるのか? 以下にまとめてみました。

【独り身だから焦る必要はないと思う理由】

・歳を重ねるほど魅力が増す人間は、たくさん存在します。
思うに、「綺麗な歳の取り方」があるのではないでしょうか。
個人的おススメは「ヘッドスパ」を定期的に受けることです。

・早く結婚しても、結局離婚してしまうパターンもあるから。
「早く結婚した人が勝ち」というワケではありません。
これはその最たる例と言えます。
結婚の早い、遅いよりも相性の良い相手と巡り合うことができるか、そこが大事。

・ひとりの方が性に合っているかもしれない。
これは男性に多いかもしれないですね。

※若さを保つためには、栄養バランスのとれた食生活も欠かせません。
手元の食材はしっかり管理しておきたいものですね!

いかがでしたか?
正直言って、僕も独り身という現実に悩むことだってあります。
でも、上記3つのことが頭にあるので、今日も呑気に買い食いをしてきます!

※若さと健康のために今日も美味しい食生活を!

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。