両手操作ばかりしていたら、”スマート”フォンとは言えないよね?

よく、映画やドラマなどで見る、スマホや携帯をサッと取り出し、片手でピピッと操作して電話をかけるシーン。あれ、いかにもデキる人間って感じがして格好いいですよね。

でも、スマホって指を動かす範囲がが広いので、実際にやろうとすると、指が届かなくて結局両手操作になってしまうことがしばしば……。両手が使えない状況で無理に片手操作しようとして、誤って落として壊してしまった、なんて事になったら目も当てられません。

そんなお悩みもすべて解決。『Hive Diale』は、たとえ指が短い+大画面スマホという悪条件であっても、片手操作ができる通話アプリなのです。

このアプリのおすすめポイント

  • 画面下半分に操作が集中しており、指を動かす範囲が狭くて済む
  • デフォルトの「通話」アプリに近いデザインなので、馴染みやすい
  • 項目数、ボタンの大きさなどを細かく設定でき、カスタマイズ性が高い

価格 Appstore: 無料

▲よく使う連絡先を、ブラウザのスピードダイアルのように、ワンタッチで呼び出せます。

▲キーパッドも画面右下に集中したデザインなので、指を大きく動かさなくてOK。さらに、連絡先を自動で検索してくれたり、SMSを送れたりと、痒い所に手が届いています。

▲ボタンの大きさ、背景などを自分の使いやすいように設定でき、カスタマイズ性も高いです。

このように、使いやすさと便利さが上手く噛み合ったアプリですので、デフォルトの通話アプリの代わりに、ホーム画面下部のドックに居座らせるには十分。

右手にはスマホを。では、空いた左手で、あなたは何をしますか?

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。