英語入力、もう適当でいいんです。後はキーボードが判別しますから

Google謹製の英語キーボードです。

特筆すべきは、何と言っても予測変換の優秀さ。例えば「different」と打ちたいと思った時、普通に打とうとするとちょっと面倒ですが、本アプリなら「dif」と入力すれば「different」を予測してくれますので、非常に楽チン。しかも多少スペルミスしても大丈夫!
他にも、先頭の文字を大文字にしてくれたり、単語間のスペースを自動で空けてくれたり、「あったらいいな」と思う機能が全部搭載されています。

適当に打っても思った通りの文字が入力できる快感を味わえますよ。

このアプリのおすすめポイント

  • 「rem」と入力すれば「remenber」。バラエティ豊かな予測変換
  • 音声入力対応。もはやスマホを持ってさえいれば文字入力が可能に
  • 『Google 日本語入力』があれば、ほぼ同機能で日本語入力ができる

価格 GooglePlay: 無料

▲長い単語も、頭の何文字かを入力するだけでOKなので、ユーザーの負担が大幅に軽減されます。多少のスペルミスも察知してくれるので、うろ覚えでも大丈夫。

▲スワイプでの操作も可能。慣れればタップより速い文字入力ができるようになります。”ポチポチ”から”スィー”の時代に?

▲さらに音声入力にも対応しているので、声を出せる環境ならどんな体勢でも文字入力ができます。精度も抜群。

ここまで見て、「日本語入力はできないの?」という声があるかもしれません。実は、この『Google キーボード』自体は日本語には対応していません。しかし、別で『Google 日本語入力』というキーボードアプリがあり、それを使えば本アプリとほぼ同等の機能で日本語入力ができるようになりますよ!

日本語も英語も、文字入力はすべてGoogleにおまかせですね。

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。