数々の実力派アーティストが、あなたの才能とプロデュースを待ってます。

本作は音楽プロデューサーとなってアーティストをビッグにする育成ゲーム。ですが、なんとプロデュースをするのは、今やYouTubeを飛び出して世界的アーティストの一員となった『デビッド・チョイ』や日本プログレ界の雄『mothercoat』など、実在するアーティスト。

こうした実力派揃いのアーティストを生かすも殺すも自分の腕次第……まさにプロデューサー冥利に尽きる本格的なプロデュースで、ダイヤの原石をピカピカに輝かせてはいかがでしょうか。

このアプリのおすすめポイント

  • 実在するアーティストをプロデュースする本格派育成ゲーム!
  • 曲編成からエンジニアの指名まで、凝ったサウンドメイクに携われる
  • 世界ツアーなど、音楽に携わる者の夢も実現できる内容に、興奮は必至

価格 Appstore:

▲YouTube発の実力派フォークシンガーとして話題を集める『デビッド・チョイ』やジャパニーズプログレの雄として名高い『mothercoat』など、実在するアーティストのプロデュースが楽しめる

▲アルバム・シングルの曲編成から、レコーディングスタジオ・サウンドエンジニアまで全て自分で決定。細かな選択で音が一気に変わる……プロデューサーならではの音楽作りを色濃く再現

▲完成した楽曲を引っさげツアーを開始。次第に名が知れ渡れば、夢の世界ツアーなんてことも。まさに音楽に携わる者の夢が凝縮された内容

プロデュース内容は主に、楽曲作成・ツアー編成の2つ。
楽曲作成の軸となるアルバム作成では、録音間環境の変わるスタジオから最適な場所の選択・楽曲タイプに合わせたレコーディングエンジニアの手配など、本格的なサウンドメイキングに携わることが可能。
さらにツアー編成では巡る国や都市の選択、さらにはサポートアクトの発見など、プロモーション活動にも手腕を発揮しなければなりません。

こうした一貫したプロデュースができるだけに成功の難易度も上がりますが、成功の喜びもひとしお。まさにプロデューサーの酸いも甘いもを表した内容になっています。

さあアーティストの才能とあなたの才能でどのような科学反応が生まれるのか……プロデューサーであるあなた自身の目で確かめてはいかがでしょうか。

価格 Appstore:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。