大学生VSおばちゃん!現実は映画以上にどんでん返し!

映画館ではマナーを守って楽しく観よう!

こんにちは、映画大好き!
大田タケルです。

でも、僕はとにかくトイレが近い。だから、取材がある日と映画を観る日は水分摂取は最小限に抑えてるんだ。SPか。

映画館は楽しいところですが、そこは周りのお客さん次第みたいな面があります。
マナーを守らないお客さんだって珍しくないワケで。

そんなことを言いながらも、先日、気分転換に映画館へと向かいました。

そこは規模の小さな施設。平日だし、空いてるだろうと思い、観たかった作品のチケットを購入、座席に着きます。

すると、前の席に大学生とみられる男子の団体がご登場!
案の定大騒ぎしています。

まっ、上映前だからいいけど……。

【予告編が始まっても騒ぎ続ける男子共】

参ったなー。うるさいよー。
露骨に別の席に移動するか? いやでもうるさい事に変わりはないしな。
うーんどうしようか。

その時。
ひとりのおばさんが席を立ち、姿を消しました。
おや、係員にクレームでもつけにいったのかな。

ところが……。

【大量のポップコーンを持って戻ってきたおばちゃん】

彼女は、騒ぎ続ける男子たちに、ポップコーンを手渡していきます。
戸惑う男子たち。

おばちゃん「あなた達を見てると、死んだ息子を思い出してねぇ。さあ遠慮しないで食べなさい」

食べにくいよ、それは……。

言葉をなくす男子たち。そりゃそうだ。何て言えばいいかわからんよな。
その光景をすぐ後ろの席から見ていた僕が思ったのは

「これから観る映画に、これ以上の展開はないんだろうな」

ということでした。

皆がポップコーン一斉に食べ始めるもんだから、
結局うるさいのは変わらなかったですね。

※『映画の一皿』。
映画作品にちなんだメニューを閲覧できるぞ!
どれも美味しそうだ……。

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。