絵本では教えてくれなかった大切なことを、愛する我が子にプレゼント。

初めてのおつかいに行く時も……ママが熱を出しちゃった時も、二人でピンチを乗り切る姿を通じて、人を思いやる気持ち・人と協力する大切さ……そんな、人間にとって大切なことを教えてくれる『ルルロロ』。そんなルルロロが絵本を飛び出して、アプリの世界にやってきました!

本作は、ブロックを動かしてルルロロをゴールに導く……ルルロロを助けてあげる“思いやり”はもちろん、ゲームを通じて子供に“考える力”を養うことができるパズルゲームです。

絵本を飛び出しても、ルルロロは必ず子供に何かを伝えようとしてくれます。絵本では教えてくれなかった、大切なことを我が子にプレゼントしてはいかがでしょうか。

このアプリのおすすめポイント

  • ブロックを動かしてルルロロをゴールに導く……可愛さに溢れたゲーム
  • 階段状にするなど、子供の“考える力”楽しく養うことができる側面も
  • 易しめの難易度設定がされるなど、子供一人で楽しめる工夫が満載

価格 Appstore: 無料

▲邪魔なブロックを移動させて、ルルロロをゴールまで連れて行ってあげよう!

▲移動だけでなく、ブロックをずらしたり階段状にして登らせたり……子供の“考える力”を楽しくゲーム感覚で養える

パズルゲームと言っても、難易度はかなり易しめ。ですが、子供にとっては簡単すぎず難しすぎず……。子供一人の力でも十分に解くことができる難易度だけに、知育効果も存分に期待できそうですね。

子供はあまのじゃく。勉強を無理に押し付けては、勉強が嫌いになってしまいます。ルルロロのように楽しみながらも勉強する……そんな元気一杯な子育てを本作で実践してはいかがでしょうか。

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。