築地と北海道、どっちの寿司が旨いのか!?

新鮮なお寿司の贅沢感!
あなたは北海道と築地で食べ比べた経験がありますか?

先日、初めて大トロを食べました!

大田タケルと申します。
写真は大トロ。

こっちは中トロ。

大トロと中トロを食べ比べてみました。

僕は「なまもの」が得意ではないこともあって、あまりお寿司を食べません。
好きだけどね。

しかし、先日「そういえば大トロ食べたことないや」ということで、早速「中トロ」も一緒に買い、食べ比べてみたのでした。
心なしか、中トロの方が食べやすかった気がする。
やっぱり回ってないお寿司屋さんまで行かないと、分からないのかもしれません。
とりあえず、どっちも旨かったです。

・築地で海鮮丼を食べてみた。

また、少し前に、築地で海鮮丼を食べたことがありますが、
やはり普段お寿司を食べないせいか、
「美味しい」のは分かるのですが、これをファミレスで食べた時と、どう違うのかが分からない。先にファミレスのを食べておくべきでした。
ちなみに、付け合せのお味噌汁が凄く美味しい! というのはわかりました。

・築地と北海道、どちらのお寿司が美味しいのか?

僕は北海道へ行った経験がないため、旅行好きの友人に、このテーマについて聞いてみました。
「お寿司は築地と北海道、どちらで食べた方が旨いの?」と。

友人曰く、

「空気がうまいところで食べる飯が1番」

だそうな。納得の返答ですね。
そんな彼はどちらかと言うと北海道派だそう。
北海道の空気が良いところにあるお店で食べるお寿司は最高! なんだとか。
これは羨ましい! ぜひとも一度は食べにいかなければならない。

※もちろん、北海道旅行をガイドしてくれるアプリだって存在します。

※気になるお寿司情報だってあり!

・寿司好きは痩せ型なのか?

僕の弟はお寿司大好きで、
寿司と豆腐ばかり食べて生活していました。

確か身長は170近くあるはずだけど、体重は50㎏なかったかも。
あいつの場合はただの偏食家なだけかな。

最後に微妙な情報を持ってきた

ところで、今日はここまで!
食事は栄養バランスに気をつけましょうね!

ちなみに……あなたは築地と北海道、どちらでお寿司を食べたいですか?

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。