ダイエットと食事の大切さについて、考えてみたよ。

やせたい!
でも食べたい!
メニューの工夫で、このふたつを両立できるといいのだけど……。

こんにちは。
体重増加によって年齡を感じるようになりました、
大田タケルと申します。

ジムに通い始めてから、
「どうせ運動するしな! 迷ったら食べちゃおう」という考えが僕の中に蔓延しちゃいましてね。

最初の頃は本当に運動で落としていたのですが、
仕事が忙しくなってからはそれができなくなりました。

でも食欲はそのまま! そりゃ太るわ……。

カロリーまで表示されているレシピが、ありがたく感じるようになりました。
写真のグラタンてば美味しそう!

やっぱり健康面を考えたら、野菜ですよね。

・やっぱり理想は健康的にやせること!

食事量を極端に減らしたダイエットは高い確立でリバウンドするだろうし、
やはり食事による栄養はしっかり摂った上で、運動で健康的に体重を落としたい。

運動する時間を作るのは難しくなった、というより

計画性を持って生活しないと、運動をする時間を確保しづらい。

そして、他でもない僕自身が
計画性のある生活を送る能力が、絶望的に欠けているのでした。

仕事中にお菓子食べるのを控えるだけでだいぶ変わりそうだけど……。

そこら辺は完全に自分との闘いですね!
勝てる気がしない!!

・恋愛をするのが1番?

好きな人ができれば、
「あの人に会うまでにやせなきゃ」と思う……それって
自然なことだと思うのですよね。

そうだ、僕も女性と会う約束を無理矢理にでも作って、
その日までに体重を落とそう! と自分を追い込めば良いダイエットになるのではないか。

でも、こないだそれやったら女の子に

「あたし、関取みたいな男子が好みなんですよね」って言われちゃったからなぁ……。

肥満に悩む男子にとっては、
ある意味悩み解決とも言える女性かもしれない。

・現状に満足しないこと!

外見の好みは人それぞれ!
でも、自堕落な生活を送る異性を好むというタイプとは会ったことがありません。
現状に満足せず、健康面、精神面など向上心を持つのであれば、
ダイエットでなくとも筋トレなどの運動は必要かもしれませんね。

ジム通い3年頑張っても何も起らなかったけど……僕、これからも頑張ります!

いや……何も起らなかった訳ではないか。
コーチとご飯食べに行くようになったし。
コーチは男だけど。

価格 Appstore: 無料