今アツい!?九州観光について考えてみる。

個人的には「さつま揚げがとても美味しい」くらいしか知らない場所。
しかし、周りは九州と縁のある人間ばかりなのです。

こんにちは、毎年「今年は旅行する、絶対」と決意をしています。大田タケルと申します。
しかし、旅行するお金と時間ができても、結局地元へ帰ってしまう。
親戚周りはできる時にしないと、そのー……もう皆お年寄りなので。
顔を見ておかないと……。

画像は『九州観光百科』。その名の通り、九州の観光情報をサポートしてくれるアプリですね。

それでも国内旅行への夢は現役です!
個人的に注目しているのは九州ですね。

僕自身は屋久島へ旅行経験がありますが、
屋久杉は本当に素晴らしかったです。

・周りの人間がやたら九州と縁がある。

同級生女子が好きな人を追いかけて九州へ

彼女が沖縄からはじめて県外へ出たきっかけがコレだったそうな。
なんとも微笑ましいお話ですね。

仲の良い友人の出身地

東京でよく遊ぶ友人の故郷が福岡。

後輩が九州の予備校へ通い始める

すごく厳しいところで、携帯電話禁止だったそうな。

前職場の上司の出身地が福岡

女性の上司ですが、可愛い人でした。
やはり福岡に美人が多いというのは本当なのですね!

幼馴染が福岡に引っ越す

同級生女子ですが、彼女は現在元カレに絶賛ストーキングされているとのこと。
こないだなんか「福岡にいられないようにしてやる」的なことを言われたみたいです。

……といったように、周りに九州……というよりも福岡と縁がある、
または福岡出身だという人間が多いのでした。

そう言えば、僕自身も中学生の頃、修学旅行で福岡を訪れたっけ。

色々あって現地のバスガイドさんと険悪な仲になったことを覚えています。

修学旅行最終日、お世話になったバスガイドさんに皆で似顔絵を描こう!
みたいな話になりまして……。
その日、バスガイドさん、片方の眉だけやけに長く書いてきてたんですよね。寝坊して慌てていたのかもしれません。
しかし、当時の生徒一同はそこら辺の気を遣うってことがわからないのか、皆が皆そこを忠実に再現した絵を描いちゃいまして。いや悪気はなかったと思うんだけど。

結局、それを受け取ったバスガイドさんの機嫌が悪くなったのでした。

バスガイド「私なんで右の眉だけこんな長く描かれてるの?」

皆「いや実際長いもん!」

みたいな、不毛な言い争いになりました。眉毛だけに。


もう一度行きたい、九州・福岡。
大人になった今の方が楽しめる気がする!!

価格 Appstore: 無料