忘れがちなメモは、ホーム画面のモンチッチで。

明日の持ち物をメモアプリに記入したのに、チェックを忘れて結局忘れ物……。それもこれも確認しづらいメモアプリのせいですよね。でもこのアプリさえあれば一安心です。

本アプリは人気キャラ「モンチッチ」のメモ帳……ですが、なんとホーム画面からメモの内容を確認することができる代物です。これなら、メモ帳チェックをうっかり忘れてしまうなんてこともありませんね。

さあ忘れてはならない大事なメモを、キュートなモンチッチに忘れずに教えてもらってはいかがでしょうか。

このアプリのおすすめポイント

  • メモ帳をホーム画面に設置でき、重要なメモをサクッとチェックできる
  • 重要度に応じてデザインを変えられるなど、可愛く便利な工夫が満載
  • 音声入力もでき、キーボードを打つといった煩わしさもない手軽な操作性

価格 GooglePlay: 無料

▲メモ帳を、ウィジェットとしてホーム画面に置くことが可能。持ち物などを入力すれば、忘れ物防止などにも役立てる!

▲メモ用紙のデザインから、モンチッチの滑降まで変更が可能。メモの内容・重要度によってデザインを変えることもでき、可愛さと便利さを兼ね備えた内容

ホーム画面からサクッとメモを確認できる便利さだけでなく、可愛さも兼ね備えているのが本アプリ。
なんとメモの背景やモンチッチの洋服に至るまで細かくデザインを変更することが可能です。重要な内容は目立つ色の背景やモンチッチにするなど、目でも楽しみながらメモの内容をチェックできるのはうれしい限りですね。

「便利だから!」と言っても、ダサかったら何の意味もありませんよね。便利で可愛くて……そんな女子の願望がギュギュっと詰まった本アプリで、大事なメモを忘れずにチェックしてはいかがでしょうか。

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。