旅行と引越しは似てる?共通する魅力とは

美味しいものを食べて、綺麗な景色を眺めて……。
なぜ人は旅を好むのでしょうか?

知らない場所へ行く楽しさ。

こんにちは! 上京してから何年経っても観光気分! 大田タケルと申します。
あなたにとって旅行の醍醐味とは、なんでしょうか?
もちろん、漠然と楽しさを感じるのもアリでしょう。

個人的には、「どこを見ても知らない場所」である部分に面白さを感じます。
僕の地元は田舎であり、どこもかしこも見慣れたを通りすぎて見飽きた景色ばかり。
知らない場所を探すのが難しい、そんなところでした。

・旅行で気分転換!

退屈な日々から抜け出すてっとり早い手段に「旅行」があります。

知らない土地で好きなように過ごす。
景色がいつもと違うだけで、気分転換としては大きな効果が期待できそうです。

・引越でマンネリ打破!

普段過ごす環境そのものを丸ごとチェンジ!

引越しをする理由としては人それぞれあると思いますが、
今の状況に大きな変化がほしい! そんな場合にも有効な手段かもしれませんね。

・毎日に刺激を求めて

旅行と引越しは、「身近に知らない場所がある」という未知の部分に楽しさがある点で共通しています。

「この脇道に入ったらどこに着くのだろう?」そんな面白さが好きでたまらない人は、旅人に向いているかもしれませんね。

※画像は『なら旅』。
奈良に行きたい……。鹿の顔が見たいです。

・様々な旅

力いっぱい余談ですが、
僕の友人は飼っている犬があまりにも太ったそうな。
そこで「ダイエットの為」という名目で餌を減らしたところ
その日で犬は脱走したそうです。

あのワンちゃんは豊富な餌を求めてあてのない旅をしていることでしょう。
いや……見つかるといいよね。

価格 Appstore: 無料