コロコロしたゆるキャラ、ポンポン消して気分ワクワク それがプルプル

ふなっしーやぐんまちゃんなど、ゆるキャラの独特のゆるーい表情ってつい目を奪われてしまいますよね。

本作はそんなゆるキャラが、コロコロとした姿になった“プル”をつないで消すパズルゲームです。プルを消すと耳の中に「ポポポン!」というコミカルな音が流れ、こうした心地よさが「ずーっと画面に触っていたいッ!」とプレイに没頭させるほどです。

さあ本作でゆるキャラに、アナタの目も心も奪われてはいかがでしょうか。

このアプリのおすすめポイント

  • 小さくなったゆるキャラ“プル”をなぞって消す、愛くるし過ぎるパズル
  • ポポポンと消す時の音が気持ちイイ。ずーっと触っていたい不思議な感覚
  • コロコロ転がり状況は常に変化。高難易度でパズル好きもハマってしまう

価格 GooglePlay: 無料

▲ゆるキャラ“プル”をつないで消す! でもコロコロ転がったり、簡単に消せないもどかしさがクセになる

▲ふなっしー・ぐんまちゃん、さらにはふっかちゃん!? 全国各地のご当地ゆるキャラが出演。“プル”を集める楽しさも充実

ゆるキャラ独特の愛くるしさに包まれた本作ですが、「ただカワイイだけのゲーム」になっていないのがスゴい所。
プルはコロコロと転がり状況は常に変化します。「あーっ!消そうと思ってたプルがないッ!?」といったこともしばしば……予想をさせない動きを見せるプルにはパズル好きも苦戦してしまうこと必至でしょう。

予想できない行動をするゆるキャラを見て楽しむように、予想できない動きを見せるプルを触って楽しんではいかがでしょうか。

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。