あなたの家の地デジアンテナ、ちゃんと正しい方向を向いていますか?

アナログに比べて高画質になり、双方向のデータ通信も可能になった地デジ。でも、それにはアンテナが必要。勝手もわからず適当にアンテナを設置した結果、テレビの映りが悪かったり、途中で映像が途切れてしまったり、といった経験はありませんか?

近くにある電波塔を表示してくれる本アプリなら、地図を見ながらアンテナの向きを変えるだけで、簡単に調整ができますよ。

このアプリのおすすめポイント

  • 現在位置を指定すれば、電波塔がある方向を地図に表示してくれる
  • 全国の電波塔、キー局に対応しているため、日本中どこでも使える

価格 GooglePlay: 無料

▲GPSを使うか、検索を使って、現在位置を割り出し。

▲するとその場所からの電波塔の方向が表示されるので、後は最寄りの電波塔にアンテナの向きを変えればOK。

▲全国の電波塔とキー局を網羅しているため、日本中のユーザーが使えます。

最初に設置する時だけでなく、強風でアンテナの向きが変わってしまった時にも便利ですね。これでもう、当てずっぽうにアンテナを動かして、いちいち映りを確認する手間が省けそうです。

せっかく綺麗な映像も、アンテナの向き次第で台無しになりかねません。本アプリで、最適な向きを探してみてください。

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。