魚をリリースしても、記録と次回の釣果は逃さない。

釣った魚をスマホで撮影しても、残せるのは写真と位置情報くらい。天気・時刻・風速等の環境条件が大きく釣果に関わる釣りだけに、もっと多くの情報を記録しておきたいですよね。

そんな時はこのアプリ。なんと釣った魚を撮るだけで、釣った場所・時刻・天候などを自動で記録してくれる釣果管理ツールです。他にも使用したルアーやタックルなども記録することが可能。環境条件だけでなく、使用した道具も考慮した複合的な分析をして、次回に役立てられるのはうれしい限りです。

さあ釣った魚を逃がしても、次回の釣果につながる記録を、本アプリで逃さず取りましょう。

このアプリのおすすめポイント

  • 魚を撮るだけで、場所・時刻・天候などを自動で記録する釣果管理ツール
  • 平均釣果も自動で算出。相性のいい釣場の発見などの分析に役立てる
  • 面倒な操作は一切なし。手がかじかむ冬釣りでも、釣った直後に記録可能

価格 Appstore: 無料

▲カメラで撮るだけで、場所・天気・時刻など8項目を自動で記録。サクッと釣果を管理できる

▲記録したデータを元に、合計釣果や最大・平均サイズも自動で算出。相性のいいポイントの分析に役立てられる

▲使用したタックルの記録も可能。試行錯誤の多いギアも考慮した本格的な分析で、確実に釣果を伸ばせる

簡単操作で場所・天候などを記録できるのも嬉しいですが、濡れたり魚を触ったりした手でスマホをむやみに触らずに済むのもありがたい点。スマホの故障を招かないだけでなく、手がかじかむ冬釣りでもサクサクと記録を残せるのは、正に釣り人冥利に尽きますね。

さあ次の釣果につなげるためにも、本アプリで魚の記録を新鮮なまま記録してはいかがでしょうか。

価格 Appstore: 無料