スマホの「容量不足」なんかに、思い出の写真は消させない。

2015/12/30

女子会の様子、はたまたお気に入りインスタ画像……思い出という名の写真で、スマホの中身がいっぱい! でもスマホの容量があと少し……なんてことも。

そんな時はこのアプリ! なんとスマホの容量を使うことなく、最大1000枚もの写真を保存できる優れものです。これなら、涙を呑みながら、思い出の写真を消すこともありませんね。

あなたの思い出が詰まった写真を、一生モノにするためにも、本アプリで容量を使わず写真を保存してはいかがでしょうか。

「見ル」の意味は「会う」……受験生なら常識?

2015/12/24

センター試験ももうあと一ヶ月もないところまで迫ってきましたが、受験生のみなさんは勉強は捗っていますか?もう焦っても仕方ない!息抜き気分で学校への通学時間や寝る前、ちょっとした時間にクイズを解きながら復習するのはいかが。

このアプリはセンター試験の問題を予測し、出やすい重要な漢文単語を収録しています。一問一答のクイズ形式で解答するだけ。ちょっとした時間に、気楽に漢文の確認ができますね。

アプリで「ストレス」を消した私に、キレイな肌が現れた。

2015/12/20

「ストレスはお肌に良くない」なんてわかってるけど、1日の大半をオフィスで過ごしては、ストレスは貯まるばかり……。そんな時は、このアプリでオフィスにいながらキレイになってください。

本アプリは、カメラに指を当てるだけで、ストレスの「診断&ケア」をしてくれる健康管理ツールです。しかも診断からケアまでを、5分程度で行うことができるので、仕事の合間でも手軽にストレスを撃退!

仕事もキレイも大事にしたい……そんな美しい女性の姿に、本アプリで近づいてはいかがでしょうか。

桜の下で重箱に詰まっているのは、おにぎりじゃなくて……まさかの猫!?

2015/12/17

花見やピクニックでお弁当を作るときに、一番大変なのは隙間なくおかずを埋めることですよね。このゲームは、おかずの代わりに猫をつめていく癒し系パズルゲームです。

猫のパズルピースをタップして回転させ、全ての猫がうまくマス目にハマるようにつめていってあげましょう。一時期、ティーカップ猫が流行りましたが、それを彷彿とさせる可愛さですよ!

アップル製はやっぱりスタイリッシュ!直感的に操作できる表計算ソフト

2015/12/04

見た目のスタイリッシュさは、さすがの一言。アップルの出している表計算アプリです。

家計簿、スケジュールなど用途に合わせた豊富なテンプレートが用意されているので、まずはそれを流用していくことから始めてみましょう。最初は操作に戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れてきます。
自分で美しい表計算のシートを作れるようになれば、仕事や家庭で気軽に関数を活用できて、役立つこと間違いなしですよ。

画面をつけるといつもマイメロが待っててくれる。温もりのあるホームアプリ

2015/12/04

サンリオの人気キャラクター『マイメロディー』の可愛らしいホームアプリの登場です。

背景はマイメロ一色で、アイコンも花柄でかわいい仕上がりになってます。タッチするとマイメロが動いてくれるので、ついついタッチしてしまうかも。どこかつまらなかったホーム画面を、このアプリで女の子らしい可愛いものに変えてみてはいかがでしょうか?