オフラインでもラジオが聴ける。番組ダウンロードが可能な『ラジオクラウド』

2017/01/31

2016年1月30日、全11局のラジオ番組を無料で聴けるアプリ『ラジオクラウド』がリリースされました。iOS・Androidの両OSに対応しています。

このアプリの最大の特徴が、「番組をダウンロードできる」ということ。事前にダウンロードすれば、電車や郊外などの通信状況が悪い場所でも、快適にラジオを楽しむことができます。

さっそく、『ラジオクラウド』の機能を詳しく見ていきましょう。

オカルト情報誌「ムー」がアプリに! 『超都市伝説ガチャ』で世界の謎を集めろ!

2017/01/31

オカルトと言ったらムー。ムーと言ったらオカルト。伝説級のオカルト情報誌「ムー」がアプリになって登場しました!

その名も『【ムー認定】超都市伝説ガチャ~オカルトミステリーの決定版!~』。謎の水晶を回し、ムー編集部の秘蔵都市伝説画像や解説が載っているカードを集めていくゲームアプリです。

最大95%オフ! アート関連アプリがApp Storeでセール中

2017/01/30

現在App Storeでは、期間限定でアート関連のアプリを値下げしています。一律120円に値下げしていて、最大で95%も値下げしているアプリも! セール対象になっているのは9つのアプリ。絵画風に加工してくれるアプリや、アーティスティックな塗り絵アプリなど様々です。

それでは、気になるラインナップを見ていきましょう。

SNSで話題! 表情まで変えられるカメラアプリ『FaceApp』の加工力が凄い

2017/01/30

顔を加工できるアプリは数え切れないほどありますが、これまでのアプリとは一線を画する『FaceApp』というアプリが話題になっています。なぜなら、このアプリでは顔の表情を変えることができるから。違和感のない自然な加工をしてくれるそうなので、実際に試してみました。

本当に怖かったホラーVRゲーム4選。1歩が踏み出せない恐怖をリアルに体感

2017/01/30

VRが普及しはじめたアプリ界隈。リアリティな視点でゲームの世界化を体感でき、ゲーマーには欠かせないアイテムとなっています。様々なジャンルのゲームがリリースされていますが、中でも外せないジャンルといえば……ホラーゲームじゃないですか?

今回は恐怖をより鮮明に、かつリアルに味わえるVRホラーゲームをご紹介します。

ホラーファンも戦慄する『友引道路』。ひたひたひた……背後に……

2017/01/28

ホラー系が苦手な方は今すぐ回れ右をしてください。

注意しましたよ? 大丈夫ですか?

実は”超”怖いホラーゲームを発見してしまったのです……。その名も『友引道路』。怖すぎると話題を呼んだホラーADV『無影灯』のゲームメーカーが放つ新作です。

荷物をカフェに預ける『ecbo cloak』を使ってみた。もうコインロッカー要らず!

2017/01/28

土日だとコインロッカーが満杯で利用できなかった……と不満に思ったことはないでしょうか? そんなときに便利なのが、カフェやゲストハウスで荷物を預けることができるサービス『ecbo cloak(エクボクローク)』。スマホから荷物預かりの予約が簡単にできるのが大きな特長。1月18日に開始したばかりの新しいサービスです。

今回は実際に浅草のカフェに行ってみて、荷物を預けてみました。この記事では、利用の手順や使ってみて感じたことを紹介していきます。

Google マップ、スポットの混雑状況がリアルタイム表示されるように

2017/01/27

『Google マップ』が2017年1月26日のアップデートで新機能を追加し、スポットの混雑状況をリアルタイムに把握できるようになりました。iOS版アプリでは、訪問者の平均滞在時間も示されるようになっています(Android版、Web版では実装済)。