『TouchRetouch』はどれほど綺麗に消せるか検証! 使い方も解説

2017/02/27

大切な人との2ショット写真を邪魔する通行人、はたまたポスターの上に書かれた文字など、画像上のジャマ者を消すことができるレタッチ加工。ですが、レタッチ加工は非常に難しく、素人の私たちにはなかなかできませんよね。

今回レビューする『TouchRetouch』は、そんなレタッチ加工を誰でも行える画像加工アプリです。

2016年を代表する人気アプリ、成功の秘密は?「App Ape Award2016」振り返り

2017/02/27

先日、秋葉原UDXにて開催された『App Ape Award 2016』。受賞式には2016年を代表する人気アプリの開発企業が参加し、賑わいを見せました。ユーザー数を伸ばすことに成功したアプリがどんな事に取り組んできたのか? 受賞企業によるパネルディスカッションの模様も交えたレポートをお届け。

LINEグループに@メンション機能が追加。写真の送信もより手軽に

2017/02/27

2017年2月27日、iOS版のLINE※がバージョン7.1.0にアップデートし、新たな機能を追加しました。グループでのメンションや360度カメラへの対応などにより、使い勝手が増しています。

早速、具体的な変化を見ていきましょう。

※Android版では2月21日、先行してアップデートしていました。

フリマの商品説明文を”1分”で自動作成! 出品者は『ghoost』を使うべき

2017/02/27

フリマ出品時、地味に大変なのが商品紹介文の作成。色や素材、定価に商品の状態など、細々とした情報入力が非常に面倒です……。

今回は、そんな面倒くさい商品紹介文を自動で作成! 出品者の負担を軽減してくれる便利アプリ『ghoost』について紹介していきます。

勉強に集中できない人は「ポモドーロテクニック」を使え! 効率が上がる理由3つ

2017/02/26

机に座って自習を始めても、ふと気が付くとスマホをポチポチ……。集中力というのはなかなか続かないものです。僕も学生のときは、机の引き出しにマンガを忍ばせて、コソコソと読んでいました。

僕みたいに集中力が長続きしない人におすすめなのが「ポモドーロテクニック」。ビジネスパーソンに人気の時間管理術なのですが、実はコレ、学生にもピッタリなのです。この記事では、「ポモドーロテクニック」が勉強にも役立つ3つの理由を紹介していきます。

すっごーい! けもののフレンズに出会える『Snapimals』がたーのしー!

2017/02/25

最近、「けものフレンズ」ってアニメが大人気だね! たくさんいろんなフレンズが登場してきて、とってもたのしいよね!

あの雰囲気をゲームでも楽しめないかなーって思ってたんだけど、けもフレのスマホゲームはもうサービスが終了しちゃってるんだ……。

でもね! たくさんのけものに出会える、たのしーゲームがあったことを思い出したんだよ。それがこの『Snapimals』! いろんなエリアでツアーごっこをしながら、いっぱいけものを見つけにいこうよ! わーい!

『AbemaTV』2/25~3/3のキニナル番組。サカナクション全国ツアー独占生中継、他4本

2017/02/24

ドラマ、映画、音楽、バラエティ……、すべて無料で楽しめるインターネットテレビ局『AbemaTV』。

様々な番組が放送されていますが、その中から注目の番組を毎週ピックアップしてご紹介! 視聴予約して、見逃さないようにしましょう。

ファミマ&サークルKサンクス、iTunesカード購入で15%分プレゼント! 3月2日まで

2017/02/24

大手コンビニチェーン『FamilyMart』と『サークルKサンクス』でiTunesカードを購入すると、購入金額の15%分のボーナスコードが受け取れるキャンペーンが開催されました。キャンペーン期間は2017年2月24日(金)~2017年3月2日(木)となっています。

対応店舗は、FamilyMartとサークルKサンクスの各店(ただし一部取り扱っていない店舗もあるとのこと)。「iTunes Card バリアブル」を1500円以上購入した人が対象で、その他各種のiTunesカードはキャンペーン対象外となります。

Instagram、最大10個の画像を一括投稿できるように。思い出をシェアしやすい!

2017/02/23

2017年2月22日(米国時間)、Instagramは複数の写真や動画をまとめてシェアできる機能を追加しました。同時に投稿できる画像は、写真と動画を合わせて最大10個までとなっています。1枚ずつ投稿しなくていいのは非常に楽ちんですね。

この記事では、新機能の特徴と使い方を紹介していきます。

初回限定でiTunesコードが15%オフに! 2月28日まで、ドコモオンラインショップにて

2017/02/23

ドコモオンラインショップでは、iTunesコードを初めて購入する方に限り、15%割引でオトクに購入できるキャンペーンを実施しています。キャンペーン期間は2017年2月22日(水)10:00から2017年2月28日(火)23:59まで。

※過去にドコモオンラインショップでiTunesコードやApple Musicコードを購入している方(ギフトも含む)は、キャンペーンの対象外となります。

Amazonが2段階認証に対応したので設定方法を解説! 不正アクセス対策に

2017/02/21

Amazonのアカウントには、電話番号・住所・クレジット情報・購入履歴などプライバシーが詰まっているので、不正アクセスは絶対に防ぎたいところ。

海外のAmazonではすでに対応していた2段階認証が、2017年より日本のAmazonでも始まりました。不正アクセスの被害に遭わないよう、ぜひ設定しておくべきです。

今、面白い無料マンガはコレだ! 繋がる”死”の謎。サイコサスペンス『ROUTE END』他2作品

2017/02/21

春一番が吹いて、暖かい春がもすうぐそこまで来ていると感じる今日この頃。今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。

数ある無料マンガアプリの中から、読んでおきたいオススメ作品や注目の新作を紹介する連載企画。今回のピックアップはこちらの3本です。

タクシーアプリおすすめ4つ徹底比較。料金、支払い方法、エリアの違いは?

2017/02/20

終電を逃してしまった時や、急な悪天候の時などに便利なのがタクシーの配車です。最近ではスマホアプリから手軽に呼ぶこともできます。

東京都では初乗り料金が410円に引き下げられ、タクシーは今まで以上に身近な交通手段となり、配車アプリにお世話になる機会も多くなりそうです。