月刊・おすすめバカゲー4月号 100万歳の痛快謎解き『ババアの不思議なお薬』他2本

毎月、数あるバカゲーの中から編集部おすすめのアプリを紹介する「月刊・おすすめバカゲー」。

今月も、編集部を爆笑の渦に包み込んだバカゲーが数々リリースされました。そんな作品の中から、厳選した3本を紹介していきます。

100万歳の知恵袋で、難攻不落の謎を解けるか……『ババアの不思議なお薬』

屈強な体で100万年の時を生きた“ババア”の体にも、ついに動悸・息切れ・関節痛……。「もう長くない」と感じたババアは、肉体の崩壊を止める“不思議な薬”が眠るジジイの屋敷へ赴くのでした。

ですが屋敷の中には、ババアの息の根を止めるデストラップが満載。屈強な体による派手なアクションと、100万年も生きた“おばあちゃんの知恵袋”で、屋敷の謎を解いていく脱出ゲームです。

▲部屋の怪しい部分をタップして“不思議な薬”をゲット。でもこれだけ元気なら、薬なんていらないんじゃ……。

▲タワー状に並んだペンギンに、屈強なジジイ……。いかにも怪しげな謎は、おばあちゃんの知恵袋をもっても、攻略困難!?

▲謎解きに失敗すると、即ゲームオーバー。ゲームオーバー回数によって薬の成分がかわり、エンドも変化する。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

僕は、フサフサを目指すために、毛を抜く!『ハゲが髪を生やすまで』

頭が寂しげな男性から、毛を引っこ抜く!? まさに自殺行為にも等しい、この方法……実は本作の育毛方法なのです。

なんと抜いた毛の数に応じてコインを獲得。 あとはコインで育毛を施す……「毛を生やしたいのか、生やしたくないのか……」とツッコまずにはいられない、矛盾だらけなカジュアル放置ゲームです。

▲放置して生えたムダ毛を抜いて、育毛資金を貯蓄していく。「ハゲを改善するのになぜ……」と謎が謎を呼ぶ育毛スタイル。

▲コインを貯めたら、Let's育毛! 毛を生やす場所によっては、てっぺんハゲやツインテールなど、シュールな変化を見せる。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

知られざるおバカな一面が、お絵かきで判明!『お絵かき心理テスト!通』

今、TVやSNSなどで密かな人気を集める“お絵かき心理テスト”を楽しめる作品。

ですが、診断されるものは、あなたのハゲ度や、毛深さ度、さらにはファーストキスの味など……。「これって心理状況で変わるの!?」と、思わずツッコみたくなるようなおバカな問題が豊富に集まった内容になっています。

▲お題に沿ってお絵かきをすると……あなたの心理もとい、恥ずかしい一面を暴く、おバカな診断ゲーム。

▲ちょっぴりエッチなお題を中心に、60問ものお題を収録。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

以上が今月の“おすすめバカゲー3本”でした。来月は一体どんなバカゲーが飛び出すのでしょうか? 次回もお楽しみに!

前回の「月刊・おすすめバカゲー」はコチラ

3月号 少年をピンチから救う『ドッキリ神回避』他2本

『ハゲが髪を生やすまで』も紹介。サクッと楽しく遊ぶなら

暇つぶしにオススメの無料ゲーム19本。短時間でサクッと遊べる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。