女子向けおすすめゲームアプリ特集。おしゃれで可愛いカラフルな11本

数多くのゲームがリリースされている中、女性もゲームをプレイする機会が多くなりましたよね。

とくに女性に好まれるものはパズルや育成といった、1度のプレイにそれほど時間がかからないもの。それにデザインが秀逸で、おしゃれ・かわいいものが多いですよね。

「他にも良さそうなゲーム、ないかな」と思っている女子の皆さんに、おすすめゲームアプリを11本ピックアップしました。

目次

1.パズルゲーム
・KAMI2
・大人の塗り絵パズル
・Two Dots
・Cardinal Land

2.育成ゲーム
・ホウセキの樹
・おじぽっくる育成BOX

3.シューティングゲーム
・ノア

4.リズムゲーム
・Steps!

5.アクションゲーム
・サリーの法則
・el

6.RPG
・ミラクルニキ

パズルゲーム

『KAMI2』折り紙と和の、情緒あふれるパズル

紙を1色ずつ染めていき、ステージを単色にするパズルゲーム。折り紙がモチーフとなっており、紙をタップするとパタパタと折れ曲がりながら染まっていきます。

紙の質感が繊細に表現されており、動く様子はまるで生き物のようです。眺めていると、だんだんクセになっていきますよ。

▲色を選んで、色を変えたい場所をタップして染めていく。まるでドミノのように染まっていく様子がおもしろい。

▲デフォルトで100ステージ以上もあるパズル。自分でパズルを作って、投稿することもできる。

価格 Appstore: 無料

『大人の塗り絵パズル』色鮮やかな塗り絵。終わった後は達成感が味わえる

綺麗な色使いを楽しみ、塗るという作業がストレス発散にもなる塗り絵。最近は大人の方も趣味にしているほど人気なんです。

ですが、ただの塗り絵じゃないのがこのゲームの特徴。数学の「四色原理」がモチーフになっており、同じ色が隣り合わないように絵を塗っていきます。クリアするたび、違う仕上がりになるのが面白いポイントです。

▲色を選んで塗りたいところをタップ。操作もルールも簡単で、複雑なゲームをしない女性の方におすすめ。

▲難易度に合わせて、イラストが繊細になっていく。動物や風景画などジャンルは様々。

攻略記事:『大人の塗り絵パズル』攻略。行き詰ったときに使える5つのコツ

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『TwoDots』ドットと世界を繋ぐ、色鮮やかなマッチパズル

同じ色のドットをつないで消していくシンプルなパズルゲーム。消すたびにポワンポワンという柔らかい音やパステル調の配色がなんとも言えないゆるさを感じさせます。

エミリーとジャックというキャラが、いろんな世界を冒険するという世界観。深海や雪山など、ステージセレクト画面の背景が色鮮やかで美しいです。

▲同じ色のドットを繋いでいく。指定回数以内に、目標以上のドットを消せばクリア。

▲室内を出て海・おもちゃ工場など様々なステージを進む。次はどんなステージか気になって、ついやりこんでしまう。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『Cardinal Land』折り紙のようなピースで、和風の美を感じるパズル

パーツを組み合わせて、動物の形を作っていきます。折り紙を彷彿させるグラフィックで、どことなく感じる「和」の美しさ。できあがった動物に愛着が沸いてきます。

難易度はあまり高くなく、手軽に遊べるところも魅力。ちょっとした合間に癒されてください。

▲ヒントはシルエットだけ。少しずつ動物ができあがっていく様子がおもしろい。

価格 Appstore:

育成ゲーム

『ホウセキの樹』宝石がキラキラと輝く、キレイで不思議な世界

不思議な樹から、宝石を生産する放置ゲーム。放置したり、タップしたりすると宝石がどんどん生まれていきます。

青が基調となった、淡く儚い世界観が魅力です。暗い背景にぼんやりと浮かぶ宝石の光が美しく、眺めているとリラックスできます。

▲樹の周りでせっせと働いている生き物たち。かわいらしく、眺めるだけで癒される。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『おじぽっくる育成BOX』介護のような、子育て

昭和の親父のような外見をした妖精「おじぽっくる」を育てる育成ゲーム。

見た目はオジサンなのに、子供のようにわんぱくにご飯を食べたり、無邪気に部屋の中を駆け回ったり……。不思議と子育てをするような愛情が芽生えてしまいます。

▲赤ちゃんだけどおじさんぽい顔をしたおじぽっくる。頬がモチモチしてそうでかわいらしい。

▲ご飯をあげたり、寝かせつけたりして、一人前のおじぽっくるに育てましょう。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

シューティングゲーム

『ノア』繊細なレース、水彩画に散る弾幕が美しい

モノクロの世界に、色を取り戻すという設定の弾幕シューティング。ステージ背景も水彩画で、進めば進むほど色鮮やかに。美しさに気を取られ、思わず見入ってしまいます。

放置で集まるクリスタルで、武器の強化が可能。かんたんに強くなれるので、シューティング初心者の方にこそプレイしてほしいゲームです。

▲じわじわと色づいていくステージと、マンダラ模様の敵が美しい。

ノア特集:女性もハマる弾幕シューティング『ノア』。幻想的で色鮮やかな世界観をレビュー

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

リズムゲーム

『Steps!』音符がぴょんぴょん飛び跳ねるリズムアクション

音符の形のキャラを操作し、道中にある段差や落とし穴をジャンプで避けて進みます。

ぴょんぴょんとBGMとシンクロして飛び跳ねる様子が、とってもキュート。ビートのある音楽もクセになり、何度もプレイしたくなります。

▲かわいい顔をしておいて、難易度は高め。1度でも失敗するとスタート地点からになってしまう。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

アクションゲーム

『サリーの法則』父は娘のために道を作る……物語が泣けるアクションゲーム

少女サリーが父親に会いに行くという、物語仕立てのゲーム。サリーと父親の二人を交互に操作して、ゲームが進行します。

サリーを操作する時に、なぜか勝手に開く扉……。それは父親を操作した時、父親が先回りして扉を開けてくれていたからでした。

▲ビル街・森などの繊細なステージ背景。どこか切ない雰囲気に魅了される。

▲父とサリー1人ずつ操作するシステム。サリーの見えないところで父か道を作っていく。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『el』影絵のような世界観と、幻想的な物語が魅力

傘を開いたり閉じたりしながら、ふわふわと空を飛んでいくゲームです。牢獄を飛び出した主人公が、どこかを目指してゆらりと飛んでいきます。

水彩画のような美しい背景と、影絵のようなステージが魅力。幻想的な雰囲気の中を楽しみつつ、主人公の人生を追ってみてください。

▲傘を閉じたり開いたり、ふわふわと漂う操作が楽しい。

▲旅先で出会う女の子。2人がどんな未来を辿っていくのか気になる。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

RPG

『ミラクルニキ』ファッションは武器になる、乙女チックな着せ替えRPG

ドレスや靴を組み合わせてファッションセンスを競うRPG。主人公がいる世界では、コーデの良し悪しが勝敗を決めます。

ピンクのふわふわドレスや白いレースの清楚なワンピース……。服のセンスが乙女チックでかわいらしく、心が少女時代に戻ってしまいそうです。

▲エレガント・キュートなど、カテゴリごとで採点。総合点が高い方が勝利する。

▲テーマに合わせてコーデを考える。洋服を選ぶ瞬間が一番楽しい。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

気になるゲームは見つかりましたか?

全てインストールは無料。アプリ内課金があるゲームもありますが、ずっと無料で楽しめるものばかりです。

お友達と一緒にはじめたり1人でこっそりはじめたり、自由に遊んでみてください。

女性に向けた、就寝前のゲーム特集

寝る前にオススメな癒しゲーム4選。1日の終わりをリラックスタイムに

思い切り泣いて、ストレス解消!

涙で心を洗いませんか? 胸が締め付けられるほど「泣ける」ゲーム10選