女子がときめくアクションゲーム『Fairyland Story』メルヘンな夢の中へダイブ

メルヘンな世界を進むスクロールアクション『Fairyland Story』をご存知ですか?

妖精が作り上げた夢の世界を、少女が旅するというのがコンセプト。カラフルで幻想的なステージが美しく、フェミニンな雰囲気が好きな女性にこそおすすめしたいゲームなんです。

今回は『Fairyland Story』の魅力を紹介していきます。

深みへ誘い込まれるような、押し迫ってくるステージ背景

画面のどこかを上下左右にスワイプし、少女を操作して夢の世界を歩いていきます。まるで少女の後ろから、プレイヤーがついてきているかのような視点が特徴。夢の中へとどんどん引き込まれていくかのような感覚が味わえます。

ふわふわ漂ったり、くるりと一周したり。重力の無い、浮遊感のある独特なステージがクセになります。

障害物に当たってしまうとゲームオーバー。最初は少女と障害物の距離感を掴めるよう、慣れることが大切です。

進んでいくと、ステージは様々な色・形に変化。急に場面が変わる様子は、まるで本当に夢を見ているかのようです。

海・森など、ステージのバリエーションが豊富

ここではゲーム中に登場する背景の、ほんの一部をご紹介。『Fairyland Story』の美しさを少しでも掴んで頂けると幸いです。

▲荒れ狂う波と波の間をゆく、猛々しい海のステージ。

▲おとぎ話に出てくるような、不思議で怪しい森のステージ。

他にも遊園地、雪山など様々。次のステージにはどんな景色が広がっているのか……つい気になって遊んでしまいます。アートとしても楽しむのもいいかも。

キャラクターを変えたり、強化したりしてゲームを有利に進められる

ステージに浮いているスターを集めると、他のキャラクターと交換したりキャラクターの性能を上げたりすることが可能。スターを集めるのがめんどうな人は課金でも行えます。

はやく次のステージに進みたい! ちょっと雰囲気を変えてプレイしたい! という方におすすめな機能です。

一角獣や人魚など、キャラクターもメルヘンチックなものばかり。どれにしようか迷ってしまいますね。

強化ではキャラクターの移動速度を上げたり、スターの獲得量を増やしたりすることが可能です。最初はとにかくスターを多く貯めることに専念すると、後々プレイがらくちんになりますよ。

少女の気持ちにさせてくれる、ときめきがつまった『Fairyland Story』の世界

小さい頃に読んだ絵本のような、魅惑的な世界観のこのゲーム。ファンタジーの世界に憧れた、少女時代の気持ちを呼び起こしてくれます。少し現実逃避したいな、と思った時なんかにぜひ遊んでみてください。

水彩画のような美しいシューティング『ノア』

女性もハマる弾幕シューティング『ノア』。幻想的で色鮮やかな世界観をレビュー

きれいなインクゲームまとめ

インクゲーム特集。カラフルなインクがバシャッと飛び散る爽快感

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。