月刊・放置ゲーム7月号 パンダが木から降ってくる~『ぱんだの森』他2本

「放置ゲーム」は勉強や仕事の合間にでも遊べるので、気軽に楽しめるのが特長!

この記事は、Appliv編集部が厳選した放置ゲームを紹介する「月刊・放置ゲーム」の7月編。今月おすすめの3本を紹介していきます。

この森には、いっぱいパンダが集まってくるよ。『ぱんだの森』

先月、上野動物園でジャイアントパンダの赤ちゃんがめでたく誕生しましたね! そんなパンダの可愛さをあますことなく楽しめるのが、こちらの放置ゲーム。

木の中からひょっこりとパンダが顔を出すので、タップして集めていきましょう。木にたくさんのパンダがしがみついている姿や、木から落とされてゴロンとしている姿など、思わずほっこりとしてしまいます。

木から出てきたパンダをタップすると、ぼてっと落ちてきます。のそのそと歩く姿や表情がキュート。

縞々のくつしたを履いた「くつしたぱんだ」など、可愛い新種パンダも出現! コレクションも楽しみの一つです。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

地球を脱出し、宇宙船は新たなコロニーを目指す!『星間移民』

宇宙船に乗って、次なる星へ……。宇宙船を強化していきながら、惑星を巡る旅にでるSF系放置ゲーム。

煌びやかな惑星など美しい宇宙のグラフィックや、ワープ走行したときの星が閃光のように走る爽快感は、SF好きの方なら刺さりそうです。

宇宙船を強化すると、見た目も変化していきます。強化し甲斐があるのが、本ゲームの特徴。

新たな惑星に到着すると、探索ができます。宇宙人のカードを手に入れることで能力がアップ!

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

自動販売機で飲み物を買うだけ。だけど何故かクセになる?『缶コレクション』

自動販売機の下に落ちている小銭を集めて、缶をひたすら買っていくゲーム。これだけ聞くと面白いのか疑問ですが、パロディネタが満載でクスッとさせてくれるのが、このゲームの醍醐味。

遠藤園やTENTORYなどなど、「どこかで見たことある名前だな!」とツッコみたくなる缶をコレクションしていきましょう。

時間が経つと、自動販売機の下にはたくさんの小銭が……。何だか悪い気もしますが、ありがたく頂戴しましょう。

有名缶コーヒーも、まさかの名前に……。説明文もクスッとなる内容なので、全種類集めたくなってきます。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

パンダが可愛い作品から、パロディネタが満載なものまで、幅広く放置ゲームを紹介してみました。次回の月刊・おすすめ放置ゲームもお楽しみに!

『月刊・放置ゲーム』バックナンバー

月刊・放置ゲーム6月号 勇者よりも強すぎる『超ダメージ姫さま』他2本

月刊・放置ゲーム5月号 キモカワがクセになる『にゃんこレンジャー』他2本

月刊・おすすめ放置ゲーム4月号 『アキンド星のリトル・ペソ』他2本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。