『ZOZOTOWN』の絞込み機能、「古着のコンディション」と「お気に入りブランド」が便利

ファッション通販アプリ『ZOZOTOWN』の最新バージョン4.9.0(iOS・Android共に)では、「古着のコンディション」と「お気に入りブランド」の絞り込み機能が実装されました。

これが思った以上に便利なので、詳しい使い方をレビューしていきます。

古着のコンディション:写真ではわかりづらい使用感を絞り込みで把握

新品のほかに古着も扱うZOZOTOWNですが、一口に古着と言ってもコンディションはまちまち。新品同様のものもあればヴィンテージ感あふれる古着もあります。その違いが、ボタン一つで簡単に絞り込めるのは便利ですよ。

▲「探す」タブから欲しい商品を検索し、次に「古着」を選択。そして右下の「絞込み」ボタンを押す。

▲すると「古着のコンディション」というボタンがあるので、それを押す。

▲S・A・B・Cの4段階の中から古着を絞り込める。

▲コンディションCの絞込み結果。写真では伝わりづらいコンディションを、ある程度把握できるのは嬉しい。

お気に入りブランド:たった3タップで自分好みのアイテムが見つかる

以前から「ブランドから探す」機能はありましたが、3900以上ものブランドの中から目当てのブランドを探すのは大変。文字入力するにしても手間がかかりました。

しかし今回「お気に入りブランドから探す」機能が実装されたおかげで、検索の手間が大幅に削減されました。

▲「探す」タブのトップメニューに、「お気に入りブランドから探す」が追加されている。

▲登録されているお気に入りブランドの中から、任意のブランドを選択。全アイテムを探す事も。

▲ここまでたったの3タップ。それだけで、自分好みのファッションを探せる。

ネット通販でもお店にいる感覚が強くなった

特に古着のコンディションの絞込み機能に言える事ですが、実際にお店に運んだような感覚がより強くなった印象ですね。注文したけど実際に届いたらなんか違った、というありがちなミスが少なくなりそうです。

今回紹介した機能を活かして、あなたにピッタリのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もオススメ

プリペイドカードおすすめ6種を比較! クレジットより気軽で安全

LINEで使えるチャットボット15選。トーク画面でピザ注文や再配達依頼ができる!

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。