今、面白い無料マンガはコレだ! 人類を救うべく赤ちゃんに『ベビーリターンズ』他2作品

私事なのですが、昔読んでいたマンガのコミックスを収集するのに最近ハマっていまして。

先日まとめ買いしたのが、かずはじめ先生の『MIND ASSASSIN』。なぜ少年ジャンプで連載されていたのかと思うほど繊細なヒューマンドラマで、今読んでも面白かったです。

90年代はビッグタイトルがたくさんあるおかげで、表に出てこられない隠れた名作が多い気がします。

というわけで、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースをご紹介。名作を埋もれさせません!

『ベビーリターンズ~人生やり直し記~』記憶そのままで赤ちゃんに。小さな手で人類を救えるか!?

まずは注目の新連載をピックアップ! マンガボックスで7月10日から始まったSFマンガ『ベビーリターンズ~人生やり直し記~』をチェックです。

2017年。平凡な毎日を送っていた高校生・カケルの日常は、ある日突然終わりを迎える。NASAが16年前からコンタクトを取っていた宇宙人の手によって、人類が滅ぼされてしまったのである。

この世ではない世界で、カケルはカタリベと名乗る謎の人物に出会う。そして今の記憶そのままに17年前へと戻り、人類を救うべく人生をやり直すことになる。

ただし、誰にもやり直していることを悟られないように……。

目が覚めたとき、カケルは赤ん坊となり2000年に戻っていた。

NASAの宇宙人コンタクト計画は、時間が経てば経つほど多くの人やお金が絡み、止めるのが難しくなる。つまり、リミットは計画が本格的に始動する2001年まで。

しかし赤ん坊の体では、パソコンに辿りつくだけでも超重労働。果たして計画を阻止することはできるのか……。

生後間もない体でもうハイハイができているのは気になりましたが、アツい展開が細かいことを忘れさせてくれます。

母親と祖父との間には確執があり、そこがストーリーに深く絡んできそうな雰囲気も。おじいちゃんとのエピソードなんて、ゼッタイ涙腺を刺激されるやつじゃないですか……。ヒューマンドラマとしても期待が膨らみます。

ベビーリターンズ~人生やり直し記~

掲載アプリ:マンガボックス(毎週月曜更新)
ジャンル:SF
作者:加藤康佑

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『慄然』スマホだからできる、ひとつ上の恐怖を……

夏といえば、海? 花火? バーベキュー? いいえ、ホラーです!

マンガアプリにおいて、ホラーは人気ジャンルのひとつ。ゾクッと背筋の凍るような恐怖で暑さを乗り越えましょう。というわけで2本目に取り上げるのは、XOYのオムニバスホラー『慄然』です。

XOYは縦スクロール形式のマンガアプリですが、本作はスクロールに合わせて絵が動いたり、音がなったりといったしかけが仕込まれています。

例えば上のシーン。ここでは「フフフッ……」と本当に笑い声が聞こえてきます。ビクッとしてしまうこと間違いナシ。

しかし、音や演出でただ驚かせるお化け屋敷的なものではありません。あくまで恐怖を増幅させる演出として、効果的にエフェクトを使っているのが好印象。

作者は毎回変わり、幽霊系から”人間が一番怖い”系までいろんなタイプの怖い話があなたを待っています。寝苦しい夏の夜に読んでみてはいかがでしょうか? でも今度は、恐怖で眠れなくなってしまうかも……。

慄然

掲載アプリ:XOY(毎週月、 水、 金、 土)
ジャンル:ホラー
作者:Osd、SINI・POGO、DEY、他

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『三ツ橋高校ねこ部!』猫に萌える? それとも、猫男子に萌える?

今週最後に紹介するのは、マンガワンの『三ツ橋高校ねこ部!』。猫派だけでなく、犬派の方にもぜひ読んでほしいにゃんこ萌えマンガです。

内容はタイトルの通り。猫と遊び、猫と話し、猫を愛する、通称「ねこ部」の活動を描くほのぼのギャグマンガです。

メインのにゃんこは、三毛猫のみーすけ、ぽっちゃり系のオヤビン、女王様なマリア、赤ちゃん猫の佐助の4匹。愛らしい彼らの姿をこれでもかと見せつけてくれます。心が洗われる……。

ねこ部を構成する部員は、天海、爛、漫田、真山の男子4人。猫たちの可愛さに骨抜きになり、ポンコツっぷりを披露してくれる彼らもまた可愛く思えてきます。

特に女性なら、にゃんこより男子に萌えるという方も少なくないのでは!?

基本4コマで進んでいくので、脳みそを使わず気軽に読めるのが良ポイント。疲れた時に読めば、自由気ままでちょっと生意気な猫たちの可愛さが沁みわたってくることでしょう。

さあ、そこのあなたも癒されちゃってください。

三ツ橋高校ねこ部!

掲載アプリ:マンガワン(毎週木曜更新)
ジャンル:ギャグ4コマ
作者:雪永めりを

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

時間がたっぷりある夏休みにオススメ!

完全無料・読み放題マンガサービス5選。1話から最新話まで全作品イッキ読み

バックナンバー

【7/11】事件を犯人視点で『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』他2作品

【7/4】事件の鍵を握るのは”鈴の音”『スズノネ』他2作品

【6/27】球が問う”Q”。予測不能サスペンス『ぼくらのQ』

【6/20】誰が、なぜ、”力”を使う『PSI -サイ-』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。