流行りの「くすみ加工」のやり方。フィルター1枚で写真をクールでかわいく!

最近Instagramで、くすみ加工が流行っているのはご存知でしょうか? 写真全体を白くぼかし、霧がかったように見せるこの加工。特別な機能を使わず、彩度やコントラストを調節するやり方が主流のようです。

細かく調整する必要があるので、実は少しだけ手間がかかってしまうのが難点。なので今回は『Candy Camera』を使った簡単なやり方を紹介します!

▲完成した写真がこちら。

▲完成前と後を比較。

価格 GooglePlay: 無料

『Candy Camera』を使ったくすみ加工のやり方

1.フィルター欄の一番右端にある「Misty」選択

▲Uniqueカテゴリを選んでからスクロールすると、一番右に手早く到達できる。

2.バーを動かして、フィルターの濃度を調整

▲濃度は50%がおすすめ。薄すぎるとくすみ感がなくなり、濃すぎると写真が見づらくなるので注意。

完成!

▲インスタで正方形に切り抜いて完成! 鮮やかな写真にもやがかかって、柔らかくドリーミーな印象に。

▲くすみ加工を応用した写真。いろんな写真をコラージュして、タイムラインを賑やかに。

ピンクやオレンジ、ビビットな色合いの写真にあえて「くすみ」を加えることで、優しい印象になりました。

彩度・コントラスト・トーンカーブ……いくつも調整バーをいじるより、はるかに手軽なのでぜひ試してみてください!

こちらの記事もおすすめ

今流行りの「インスタ風加工」フレームが『LINE Camera』に期間限定で登場

ピノフォンデュカフェが原宿に! インスタに専用タグをつけてアップしよう

価格 GooglePlay: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。