スマホ情報番組「アプリどっとみぃ♪」11/23放送アプリまとめ。『ランチパスポート』他3本

柴田英嗣さん(アンタッチャブル)扮する副社長が、アプリやスマホトレンドを社長と視聴者に分かりやすくご紹介。鈴木奈々さん扮する女社長は、番組を通して「できる女社長」になれるのか!?

TOKYO MXで隔週木曜に放送中のスマホ情報バラエティ番組「アプリどっとみぃ♪」。第4回(11月23日放送)で紹介されたアプリをまとめました。旬の注目アプリはここでチェック!

『ランチパスポート公式アプリ』700円以上のランチがワンコインで。定額割引サービス

安くて美味しいランチが食べたい。そんな時に役立つのが『ランチパスポート公式アプリ』。近くの飮食点を探してくれるだけでなく、割引もできるお得なアプリです。

割引額も高く、普通なら800円以上するランチがワンコインで食べられる事も。

▲本来なら1000円近くするランチが、軒並みワンコインに! 料理のジャンルも豊富。

▲地図から、現在地周辺の対象店舗を探せる。

▲絞り込み検索で、こだわりのお店を探すのも簡単。

クーポンの利用には毎月380円の定額料金がかかります。ですが割引料が高いので、2~3回ほど利用すればあっという間に元は取れるでしょう。

初月無料&お得なキャンペーン実施中なので、ぜひ気軽に利用してみてください。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『2048WARS』数字を重ねて相手に送る。こんな2048はじめて

世界中で大ヒットした定番パズルゲーム『2048』が対戦パズルゲームになって登場しました。今までの2048はじっくり考える事ができましたが、本作ではスピードが命。相手より素早くどんどん大きな数字を作っていきましょう。

▲対戦ゲームになった2048。手詰まりになったプレイヤーの負け。

▲対戦パズルらしく、16以上の数字パネルをお邪魔ブロックとして送れる。

▲世界中で遊ばれているため、マッチングも早い。

16以上の数字を送るお邪魔パネルの使い方がポイント。自分のマス目を確保しながら相手を妨害できるので、使い方次第で大きく有利になります。

相手からお邪魔パネルを送られてきたお邪魔パネルは、同じ数字を合体させれば送り返す事ができます。優先的に処理するよう心がけましょう。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『てまなし年賀まかせ亭』”何もしなくていい”お手軽年賀状作成

2017年も残り1ヶ月あまり。でも年賀状を用意するのが大変。そんな方にうってつけの年賀状アプリです。

デザインを選んで、新年の挨拶の文章を入力して……と、ここまでならよくある年賀状アプリ。ですが、『てまなし年賀まかせ亭』は一味違います。

なんと自分の名前や住所は勿論、送り先の名前、住所の⼊⼒すら不要。手書きのメモや去年の年賀状を写真で撮るだけでいいんです。

▲約700種類のデザインから好きなものを選択。写真⼊りにも対応。

▲去年の年賀状や名刺など、宛名と住所が書かれたものを撮影するだけ。後はすべて文字データ化してくれる。

▲100枚までのご注文の場合、受け取りは⼿渡しではなくポストに投函される形。どこまでも”何もしなくていい”年賀状作成。

料⾦もお得。送料無料。さらに複数のデザインも1回で注⽂できるので、送る相⼿によって使い分けることもできます。

12/27までは印刷料金が25%~30%OFF。忙しいあなたも、パパッと年賀状作成しちゃいましょう。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『ねこ島日記』記憶を失い漂着した島は、ねこの島だった

ストーリー仕立てのマッチ3パズルゲームです。記憶を失い、無人島に漂着した主人公。その無人島は、個性豊かなねこ達が暮らす島でした。

パズルを解いてねこ達と絆を深めながら、失った記憶を取り戻していきましょう。

▲たくさんの猫に囲まれて、主人公は目を覚ます。

▲ストーリーを進めるためにはマッチ3パズルのクリアが必須。ねこの手も借りながらクリアを目指そう。

▲猫同士の会話が楽しめるサブストーリーも注目。

何と言っても本作の魅力は、子猫、ボス猫、アイドル猫などの個性的な6匹の個性的な猫たち。猫好きが監修しているだけあってそのかわいさは本物です。

サブストーリーでは、人間視点ではわからない猫の気持ちが見られるのが面白いですね。猫の仕草にも注目してみてください。

価格 Appstore: 無料 GooglePlay: 無料

『アプリどっとみぃ』番組情報

放送:TOKYO MX 隔週木曜日 25:40~26:10 
出演者: 柴田英嗣(アンタッチャブル)、鈴木奈々、坂本達夫、他
番組公式サイト
YouTube公式チャンネル

前回の記事はこちら

スマホ情報番組「アプリどっとみぃ♪」11/9放送アプリまとめ。『otoco』他2本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。