Instagram、ハッシュタグのフォロー機能登場。好きなタグが付いた投稿がフィードに

写真や動画を投稿する際、#ねこ、#ファッション、#可愛いなど、ハッシュタグをつけるのはもはや常識。同じ興味や趣味をもっている人と繋がることができ、インスタを楽しむ上で欠かせません。

今回、そのハッシュタグをフォローする機能が登場。該当のタグが付いた人気の投稿が、投稿者自身をフォローしていなくてもフィードに表示されるようになります。

出典:Instagram Blog

この新機能も使ってる?
Instagram、ストーリーズの「ハイライト」「アーカイブ」の使い方

ハッシュタグをフォローする方法

出典:Instagram Blog

フィードで興味のあるタグをタップ、もしくは検索から、そのタグの投稿一覧画面へ。上の丸いアイコンの下にフォローボタンがあるので、タップすればOK。

出典:Instagram Blog

また、プロフィールのフォロー一覧から、どのハッシュタグをフォローしているか確認することも可能。他のユーザーのフォロー一覧も見られるので、その人がどんな感心を持っている人なのか、参考にすることもできそうです。

もちろんアカウントを非公開設定にすれば、フォロワーにのみ表示されます。

ハッシュタグ検索しなくてもトレンドをキャッチできる!

わざわざ検索しなくても手軽に人気の投稿を押さえられるのは、かなり便利だと思います。

「#いぬ」「#ねこ」をフォローすれば可愛い動物たちで癒されるでしょうし、「#ファッション」ならおしゃれなコーディネートのチェックも簡単。友だちを探している人なら、流行りの「#写真好きな人と繋がりたい」をフォローしておくのもいいかもしれません。

こちらの記事もおすすめ

Analog Parisシリーズに『Analog Acoustic』登場。レトロなフレームが豊富!

無料で『kirakira+』風のキラキラ動画加工できるアプリ3つ。これは可愛い!

価格 Appstore: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。