[gtranslate]

まずはひと山

越えました。

 

8月は苦しんで苦しんで苦しみ抜いた計量当日の減量でしたが、

今日はそのようなことはなく、

ちょっと疲れたくらいでクリアできました。

 

8月は脱水症状になっちゃって、

計量終了後すぐに病院に駆け込んで点滴を打ってもらったんだけど、

今回はもちろんそんな必要も無く真っ直ぐに帰宅。

 

あ、真っ直ぐじゃないや。

途中、スーパーに寄っていつもと変わらぬ食材を買ってきて、

さっき、いつもと変わらぬ夕食を取ったところです。

 

と、いつもと変わらない感じで落ち着いていて、

でも神経は研ぎ澄まされてきているような、

心身ともに良い状態に仕上がってきたと思います。

 

明日はフワフワすることなく、

きちんと自分の足元を見て、

脇役としてのいい仕事をしてきたいと思いますが、

脇役と言っても、

水戸黄門で言えば柘植の飛猿とか風車の弥七みたいな、

渋くて、

主役と同じかそれ以上にファンはいるんじゃないかって脇役がいいな。

 

そんな脇役・郷野の再出発の一戦、

しっかり戦ってくるので、

良かったらチェケラッチョしてくださいな。

 

と、試合前の更新はこれで最後かと思いきや、

ここ最近ちょこちょこと下書きしていた、

前回の試合以降の俺の心の変化というかね、

そんな感じのものを、もうちょっと仕上げて、

明日、会場に向かう前までにはupしたいと思うので、

そちらにも目を通していただければ幸いです。

 

てことで、また追って。(・ω・)ノ


コメント (35件)

  1. 向こうが辛拉麺かも知れもせんけど、
    こっちはサッポロ一番で頑張りましょう!

    ハム&郷のwサッポロ
    どちらもつないでつないでのスタイルでの激勝期待してます!


    >ウマイこと言うね。繋いで繋いでソツ無くしっかり勝つ、明日はコレだ!

  2. 明日はグラビアの子と女優陣連れて応援イカセてもらいますわ☆

    『俺だけのG野!!』と声援を送って以来、お互いゲイ疑惑がありますが…

    勝ちにはこだわって、勝ち方にはあえてこだわりすぎない再起戦でもイイと思いますので、今後の自信や確信に繋がる勝利を期待しております☆


    >応援感謝。期待に応えたい。

  3. 今日代わりに俺が風邪ひいてやったから、明日は勝つのみぞ。


    >おお、そいつぁスマンかった。感謝☆

  4. 明日!頑張れ!兄さん!応援パワーおくります。

  5. 体調の良さが伝わってきました。

    脇役と言っていますが、自分にとっての明日の主役は郷野さんですよ!

    明日と言わずいつもかな。
    今日は早く寝て、明日に備えたいと思います。

  6. 無事に一山越えお疲れ様です。

    北岡選手も急激な減量は避けて一山越えたみたいですね。
    前回は、目の窪みやロレツはキテレツでしたからなぁ。
    郷野選手も同様に上も下もで畑中洋子なら後ろか・・・以下略

    主役を食う脇役ですか。
    郷野選手なら行けると思いますよ。
    水戸黄門で言ってもかなりいい脇役ポジションでしょうな。

    ま、「うっかり」さえしなければ・・・。

    では、快勝を願ってますぜ!呼べよ嵐!

  7. いよいよ明日!ありったけの念を会場へ向けて送ります
    明日のブログも試合も楽しみにしてます、頑張ってください!

  8. 脇役おいしいですよ、あまのじゃくな私なんかからは俄然そっちの方が輝いて見えます。
    良い意味で言ってます(笑)
    応援してます

  9. 脇役から…ってPRIDEの試合後のマイクを思い出しました。懐かしい(^^)明日は頑張って下さい!

  10. 兄さん計量お疲れ様でした!(^O^)☆応援行けなくて本当にスミマセンm(_ _)m★明日は、職場のイベントで一日中駐車場係です(ToT)★兄さんのブログ更新と試合速報を楽しみに頑張ります!(‘◇’)ゞ☆オラの心は両国です!☆兄さん必勝ッ!☆(*^−’)ノ☆

  11. 明日ですね。郷野選手の覚悟、見届けにいきます。精一杯応援します!!頑張れ、頑張れ、頑張れ!!

  12. 郷野さんがんばれ!!
    ここはガッカリ勝って辛ラーメンを替わりにアピールしてあげましょう!

  13. 一昨日あたりから、すごく寒くて、帰りの寒空に、兄さんは風邪ひいてないかな〜大丈夫かなぁ〜って思ってました!
    でも、変わりに風邪ひいてくれた方もいて(笑)、後は戦うのみですね(^_^)

  14. んとね…なんかね。
    最近のにいやんは穏やかやなって思って。

    たまに出てくるにいやんの写真やブログからなんかこうすごく良いものが伝わってきます。
    私は生で試合を観ることは出来ないけど。

    なんかすごい良いイメージしか沸いてこないから。
    福岡から応援してます。

    長々失礼。

  15. チェケラッチョします!
    目を通します!
    イケイケGOUNO!o(^-^)o

  16. 相手は三分たてば

    のびるいっぽうだぜ…

  17. 明日は仕事で応援に行けませんが、勝利報告を楽しみにしています。松井に続いて明日はMVPですね。泣かせていただきますよ!

  18. いつもながらこっちまで勝手に軽く緊張してきました。明日は国技館で勝利祈らせてもらいます!

  19. 忘れてないよ!
    今回の試合に臨む意気込みと決意!

    しかとスカパー!で観てます(‘-^*)ok

    画面の前では「ごぉーのぉぉぉ!!」って応援してます!
    気合いが入ると呼び捨てになってるの(^^;)
    ゴメンナサイネ。

  20. 明日は仕事で応援いけなくてごめんねごめんねーー(^3^)/
    試合頑張ってください。

  21. 応援しとるで〜。

  22. 兄さん、最終調整お疲れ様です。正直言って兄さんの楽勝勝ちだと思います。
    …といっても勝負事はやってみなきゃ分からないというのが実情です。しかしそれでも自分が兄さんが勝つと考えるのは『UFC』でのタムダン・マクローリー戦や『戦極』でのダン・ホーンバックル戦などの経験が兄さんにはあるからです。相手が長身の選手だと普通は苦手だったりするものですが、兄さんはこの2戦でどう戦ったらいいかは体と頭で覚えているはず。しかも『STRIKE FORCE』ライトヘビー級チャンピオンのゲガール・ムサシ選手にも勝っていますからね。あの誇り高きリングでの経験も兄さんにはあるんです。自身を持ってください!!
    …そしていつもどおりビシッとマイクで決めてください!!頑張れ、兄さん!!応援してます!!

  23. いよ×②明日だぁ!!!!

    予定より遅い帰宅は急遽会社の子達とご飯を食べに行く事になり明日の予定は?と聞かれ格闘技について①人熱く語ってきました(笑)

    仕事が忙しくこの前やっと楽しみにしていた格通を取ってきました。今回のブログも格通にもわき役とし。。みたいなのがありますが、わき役だなんてとんでもない!!

    友達や特に今までの彼氏達に言われた『お前は飽き性だ。。』って言われ続けた私が格闘技、特に最初は総合よりK-1が好きだった私をここまではめた人はあきクンと出会ったから!

    うぅぅ~ん。。言葉では言い表せない位あきクンのおかげです!うちのお母さんは婚期を逃し、遠く離れ住んでる格闘技好きの私を心配・呆れていますが(苦笑)私はいろんな活力をくれるあき君や格闘技に感謝してます!!

    そんなあき君なので本人がどぉ思うのは個人の自由かもしれないけど、わき役なんて言ってほしくない。。(涙)
    あき君自身にも応援してくれるファンにも失礼ですよ。。とちょっと強気で言ってみました。。。。。

    私の中ではBEST OF FIGHTERは正に
    『郷野聡寛』ただ①人です!!

    明日は何時ものごとく声が枯れるまで応援するのでこれまでの成果を思う存分出してね!

    遠足前に寝れない位…o(;-_-;)oドキドキ♪の私でした♪

    って明日は遅くても⑥時起きだぁ。。

  24. おつかれさまです。

    大丈夫。
    今回の郷野さんは、今までで一番集中していて、経験も積んでいて、最高の郷野さんです。
    自分が一番ご自身を信じてあげてください!

    みんな郷野さんを信じています。

    飛猿も、弥七も、私が水戸黄門で好きな人です。
    かっこよくて、強くて、存在感があって、ファンがたくさんいる、まさに兄さんです!

    体を休めて、良い意味で落ち着いて、興奮して、試合を迎えてください。

  25. いよいよ今日ですね。今回は9列目からしっかり応援してます。目的は、勿論郷野さんの試合。結構回りがインフルエンザになっていたので、内心焦っていましたが(笑)、明日試合、無事応援できて、なんか一安心。郷野さんの満面の笑顔、楽しみにしてます!

  26. 兄さんの勝利&マイクを願ってます!!
    GO!NOW!!


    横田の戦慄のマイクは恐怖です…………

  27. 夜明け前に一っ走りして、コースのお寺にお参りつうか、願掛けしてくるぜ!!
    真言宗日蓮宗浄土真宗…何でもござれだ!!
    郷野が十二分に実力を発揮できますように!
    我執も無心も、その本質は同じだぜ!  色即是空、空即是色だい!!
    勝利を求めることには、どっこまでも純粋であって構わないのさ!
    事ここに至らば、汝迷うこと何もなし! 最後には光の中にいてくれよ!!
    貪欲貪欲う!!

  28. 兄さんにご武運をm(_ _)m
    行ってらっしゃい!

  29. 両国より脇役初陣、見届けます。
    頑張れベテラン!

  30. いよいよですね。

    しっかり地に足が付いて 落ち着いてる感がうかがえます。

    心の中で声援送ります!
    がんばれ〜!!!!!

  31. 昨日もあの激務をなんとかこなし遠足前の子供か!って位テンションが上がってた私は朝、見事に寝坊したけど予定通り時の新幹線に乗りいざ、出陣♪ってかんじで東京に向かってます。
    もぅ気持ちだけは国技館にいます!(笑)
    私の運とか微々たる力ですが分けれるものならあげたい!私やみんなの想い届けぇ〜!!
    また元気な姿でリングに立つのを観れる事を嬉しく思います。
    これでもかって位応援するので頑張って下さい!!
    では、数時間後に会場で会いましょう♪

  32. 勝利!祈ってる 兄さん

  33. 今、新幹線で向かっとるからな。

  34. グッドラックp(^^)q

  35. 計量お疲れ様でした。

    私は東北の田舎なので、観戦には行けませんが(理由にはならないよなぁ?)、スカパーから応援させていただきます。

    脇役を飛び越して、主役になる事を祈ってます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー