[gtranslate]

経緯

皆様、こんばんは。骨折十段の郷野です。

適正と思われる体重になり、もう骨折することもないだろうと思っていたのに、またやってしまいました。こと骨折に関しては、この十段の右に出る者なし、ですね。

 

そんな十段は先週の月曜の練習中、スパーで相手のヒジを思いっきり蹴ってしまい、激しい痛みに襲われました。

その晩は痛みで眠りは浅く、骨の芯が裂けるような鋭い痛みに何度も目が覚めたりしていたので、これは骨が折れたかも知れないなと思いながら、取り急ぎ、近所の整形外科へ。

レントゲン写真を見ると、素人目にもハッキリと分かるくらいの線が骨に入っており、医師から3週間の安静を言い渡されました。

「無理して運動したら骨がズレてもっと大変なことになりますよ。痛みで運動なんてできないと思いますけど。まぁ、ギプスで固めるの一番確実ですけどね」

との忠告を頂戴し、ギプスは拒否しましたが、痛みで足を付くこともできなかったので松葉杖で帰宅。

試合まであと2週間と少し。まだ自分の試合は決まっていなかったけど、スタッフからは状況を逐一報告してもらっていたので、その交渉の苦労を窺い知ることもでき、

その中で、更に苦労を重ねてもらって最終的にカードが決まってから、「怪我をしたのでやっぱりできません」となっては、多大なるご迷惑をお掛けしてしまうだろうと、骨折で試合は難しそうな旨を速やかにご報告。年末戦線からリタイアということになりました。

 

以上が、事の経緯です。

 

自分の試合のために、試合や移動のチケットを確保してくださったというコメントを頂戴しましたが、そのような方がいてくださるということに、一人の選手としてこれ以上ない喜びを覚えました。有難うございます。と同時に、心から申し訳なく思います。

そして、自分の対戦相手の候補となっていた選手にも、申し訳ないことをしました。

これも全ては自分の弱さが引き起こしたこと。そもそも、強ければ怪我なんてしないですからね。格闘技選手を生業とする人間として、弱いことは本当に罪であるなと、今回ほど痛感したことはありません。もっと強くなるよう、一層精進しなければ。

そして現況については、また長くなってしまうので、近日中にまた改めてご報告させていただきます。

 

では、良いクリスマスを。

 

※twitter
http://twitter.com/AkihiroGono


コメント (17件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 思わぬアクシデントですね”(ノ><)ノ

    お見舞いを送りたくてもどちらに送っていいのやら…
    賞味期限があるものは同郷の和雄に渡して郷野さんに届けてもらうわけにもいかないですし…(笑)

    試合見たかったけど、ケガのほうをとにかく完治させてください。どんな状況でも変わらず熱く郷野さんのファンです。(キッパリ)

  2. まずは。。
    怪我で辛い時、試合に出れない辛さ、いろんな人に対しての申し訳なさ、たくさんの思い、大変な中更新してくれてありがとうございます。m(_ _)m

    ブログに、強い=怪我をしないみたいなコメントがありましたが、
    プロとして生きている郷野さんの意見なので、それも間違ってはないのだと思います。
    でも、プロでも素人でもいち人間です。
    どれだけ健康管理に気をつけていても、体調を悪くしたり、怪我をしたりはあると思います。
    簡単な言葉でまとめるつもりはありませんが、私が知っている限りでも今までの困難も逆境もバネにし、時には踏み台にしのし上がってきた郷野さんです!
    何を得れるかはまだ分かりませんが、それを得る為のまた試練です!
    私達ファンや関係者達に申し訳ないと思うのならまた元気になってエキサイトする試合を観せて(=魅せて)下さい♪(´ε` )

    今でも、私の中で郷野聡寛を超える私を魅せてくれる選手はいません。。(誤解のないようにいい選手はたくさんいますがね。。♪)

  3. 郷野の兄貴! 素早い御回答ありがとうございます。
    twitter辞めたわけではなかったのですね。

    回復後の活躍をめっちゃ期待しております!!!

    では!!!

  4. アニキがファン、イベント関係者の方たち、周りの方たちを大事にされているのがよくわかります。
    痛み等で大変でしょうが3週間安静で回復に向うと聞いて安心しました。今の想いを次の試合にぶつけてください!! 待ってます。

  5. そぉだったんですね…
    年末の格闘技戦線からリタイヤって 選手自らなさりたくないでしょうからね。。

    で(笑) どっちの大会にでる予定だったんですか〜(o^_^o)
    当日はリングサイド?

  6. ゆっくり休んで下さい。

  7. 元気出してくれ。

  8. ちょっと自分を責めすぎじゃないですかね?

  9. 来年のSRCで復活期待してます!

  10. 練習中なら仕方ないですよ。試合に向けての準備だし遊んでた訳ではないですからね。起こってしまった事よりも今後に向けての努力に期待します!お大事に~!!!

  11. 高校時代の同級生です。
    応援してるよ

  12. 残念だけど、会場には行きますか? お会い出来たら嬉しいです。

  13. 怪我は…辛いですね。
    早く 良くなることを 祈るばかりです。

  14. グラバカ離れてから踏んだりけったりですね。
    でもがんばってください。
    兄貴はこんなもんじゃありません。

  15. とにかく我慢の時ですね…。ゆっくり休んで、また復活して下さいね!

  16. カルシウムをたっぷり摂って、
    骨太になって戻ってきて下さい。
    俺は待ってますよ。


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール写真

郷野 聡寛(ごうのあきひろ)
体格:176cm 78kg(試合時体重70kg)
経歴:第4代全日本キックボクシング連盟ヘビー級王者、PRIDEウェルター級GP2006第3位
プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

文系総合格闘家
郷野ブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/akihiro-gono/

最新記事

カレンダー

2010年12月
« 11月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

文系総合格闘家 郷野聡寛アーカイブズ

カテゴリー

link

オススメショッピングサイト

出演依頼

出演依頼

ダイヤモンドブロガー