ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


30歳からのインナーケアにコラーゲンドリンクのススメ

30過ぎてもまだまだ女、現代の女性は美しくしたたかに、恋に仕事に多忙な毎日を生きていますよね。もちろん、30になったから何かが変わる訳じゃない。

 でも漠然と、『今、何か始めておかないと将来、とてつもない状況に陥るんじゃないか』って不安も抱えていませんか?特にこと『美容』に関して。ハタチの頃 には気にした事も無かった肌悩み『ハリ』『ツヤ』がない!これから順風満帆な30代に向けて出発したいあなたに是非オススメするのは、寝る前の新習慣、コ ラーゲンドリンクです。

 

 

 

DG186_L

 

 

 

なぜ、寝る前にコラーゲン?

睡眠中には、お肌の補修・再生に必要な成長ホルモンがたくさん分泌される『お肌のゴールデンタイム』があるのはご存じですよね。

 この、『お肌のゴールデン タイム』は、一昔前までは、夜の10時から2時の間とされていましたが、現在では定義がかわり、『睡眠に入ってから三時間後』となっています。

 その理由 は、睡眠に入ってから三時間後に、成長ホルモンの分泌が盛んに行なわれるようになるからです。この、『お肌のゴールデンタイム』に合わせて、コラーゲンを 効果的に作用するように摂取するには、寝る前にコラーゲンドリンクを飲むのが効果的なんです。蓋を開けたら飲むだけの手軽さも、忙しい現代の女性には嬉し いですね。

 

 

コラーゲンを経口摂取しても意味がないって聞いたけど、ホント?

コラーゲンを食べたり飲んだりして身体に取り入れても、摂ったコラーゲンが直接コラーゲンとして肌の細胞に分配される訳ではありません。

 ですが、コラーゲンだけじゃなく、すべての食品がそうだとは思いませんか?にんじんをたくさん食べても、にんじんの色素で肌がオレンジ色に染まることはありません。

 しかし、にんじんに含まれるカロテンやビタミン類、食物繊維などは身体の必要な部分に届いて、必要に応じて他の栄養と結びついて姿を変え、それぞれの役割を果 たしています。

 それと一緒で、コラーゲンは一度小腸でアミノ酸類に分解されますが、そのアミノ酸は消えてしまう訳ではありません。体内でコラーゲンを生成 する際の大事な材料になるアミノ酸として、コラーゲンを作ってくれるんですね。 

 分子の大きさやアミノ酸の種類によって、効果の程は変わってきますが、摂ら ない日より摂った日の方が、肌が明るくプルプルに見えるのは、プラシーボ効果だけでは無いハズ。コラーゲンドリンクの多くに一緒に配合されているビタミン Cや鉄分も、コラーゲン生成のサポートに役立ちますし、言わずもがな女性に必須の栄養素。

 

今日からあなたも寝る前のコラーゲンドリンクで、イキイキとした お肌の30代を始めませんか。




きれいになるニュース、人気記事ランキング

モデルインタビュー