ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


不倫が多い理由が判明!?「実は男と女の○○ピークに差があった」。。。



女性は年をとるにつれて性欲が増すと言われています。若い頃は、セックスよりも異性と恋愛感情を楽しむことが多かったのに、一定の年齢になると、性欲が強くなってきたと感じている女性も多いことでしょう。では、その理由はいったい何なのでしょうか。

20代後半から30代にかけて、女性は性欲がピークに達すると言われています。その年代は、体の変化を感じはじめる頃で、若い頃のように無理がきかなくなってきたり、生理的な現象も少しずつ衰えてきます。それがどうやら性欲に関係しているようです。





◆女性ホルモンが減退し男性ホルモンが優位になる

女性ホルモンは性欲を抑制し、男性ホルモンは性欲を増強すると言われています。そのことが、女性ホルモンが減少する20代後半から30代にかけて、一番性欲が強くなると言われている理由なのです。

しかし女性ホルモンの減少と男性ホルモンの増加だけが性欲が強くなる理由ではありません。もしそれだけが性欲を強くする理由ならば、30代女性よりも60代女性の方が性欲が強いということになります。しかしピークは30代くらいなのです。





◆女性ホルモンも関係している

女性ホルモンは、性欲を抑制するはたらきがあると言われていますが、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が多いと、性欲が強まると考えられています。エストロゲンは、胸やお尻を豊かにするはたらきがあります。そのため、比較的胸の大きな女性は、性欲が強いということになります。

つまり男性ホルモン、女性ホルモンなどのバランスが重要なのです。そのことからもわかる様に、妊娠中は性欲が強まることがわかっています。特に安定期に入る妊娠中期が最も性欲が強まると言われています。それは更年期まで続きます。





◆男性の性欲が衰え始めるから女性の性欲が目立つ

結婚している場合には、夫よりも妻の方が夜の夫婦生活を求める傾向があります。夫は年齢とともに男性ホルモンが減少することで、性欲が減退していきます。それに比べて妻は、男性ホルモンが増加することで、性欲が強くなるのです。

30代後半くらいの男性は、更年期障害になる人も増えていることから、性欲が減退することが悩みの1つとなります。妻に求められても応えられないことで、余計に性欲が減退することにもつながります。女性は性欲を満足させることができず、余計に性欲が増していくのです。





◆性行為の経験が豊富になるから

若いうちは恥じらいがあり、セックスも痛みを伴ったりして、あまり快感を味わえません。しかし年をとるにつれてパーソナルスペースが狭くなり、人と至近距離にいても平気になります。それが男性を意識させ、性行為へと発展することも考えられます。

また、性行為の経験が豊富になり、痛みよりも快感が強くなっていきます。つまりセックスでの感度が高まることが理由です。そのため男性との関係を築く時も、積極的にセックスへと発展していくことになるのです。さらに恥じらいよりも、性欲の方が勝ることも1つの理由です。





◆ご主人に満足できなくなるから

最近は、不倫をする女性が増えています。その理由も、年をとるにつれて性欲が強くなることと関係しています。同じ異性と繰り返しセックスを行っていると、新鮮な快感を覚えにくくなる傾向があります。つまり飽きてくるのです。そのように性欲が強まっている女性は、他の異性とのセックスに興味を持ち始めます。これが不倫のきっかけです。

夫以外の異性とのセックスに快感を覚えた女性は、もっと他の異性とセックスしたくなります。そのため夫には見向きもしなくなり、外へ外へと目を向けるようになるのです。これがセックスレス夫婦になる1つの理由でもあります。不倫にはくれぐれもご注意を。





◆40歳になる前に生殖活動をしようとする本能

女性は、40歳くらいになると生殖機能が衰えることを本能的に感じています。そのため、子孫を繁栄させようとする動物的本能がはたらくことが、性欲を強くしている理由と言えます。何とか40歳までに生殖活動をしようとするのです。

実際に40歳を過ぎると妊娠が難しくなりますので、理に適っているといえます。最後の力を振り絞って、生殖活動をしようとするような本能が、人間にも備わっていると考えられます。自然界に生きている動物としての生命力の強さを感じますね。



◆心と体が解放される

30代というのは、20代で築き上げた仕事でのキャリアや家庭を守るために、心も体も強くなる時期です。そのため、心も体もオープンになり、ありのままの自分を解き放つ時期とも言えます。さらにセックスでオーガズムを感じるなど、感度が高まっていますので、セックスの醍醐味を感じられる年齢でもあるのです。







◆まとめ

女性の性欲は、あまり大っぴらにできないため、性欲を発散させる方法が見つからず、良からぬ方向へ進んでしまうことも考えられます。女性だって性欲があって当たり前なのですから、パートナーと大いにセックスを楽しむべきです。

ただしパートナー以外とセックスをするときは、慎重に行動をして、後悔のないようにしましょう。男性と違って女性は、妊娠をする可能性があります。大切な命を粗末にしないように、また無責任に命を世に送り出さないために、時には理性でコントロールしましょう。



出典:http://www.minden.jp


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー