ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


育休明け、仕事復帰のために準備しておくべきこと

file88412632445271.jpg育児休暇明け、久しぶりの慣れない仕事と、まだ小さな子供の育児とを両立するために何を準備しておけばよいか分からないママ達へ、
先輩ワーキングママに、育児休暇が明ける前に準備しておくと便利なことを聞いてきました。






育休明けまでに準備しておくべきこと“3つの心得”


1. 祖父母や病後保育など、「イザ」という時に頼れる“人”“場所”を探しておく

子供は大事な時に限って熱を出したり風邪を引いたりするもの。
園からお迎えの呼び出しがあっても大丈夫なように、お願いできる人を探し、事前に園の場所などを教えておくのが大切です。
病後保育も事前に登録しておくのがカギ。



2.宅配を利用し、ストック料理をレパートリーに増やす
仕事から帰ってきたあとは時間との闘い。スーパーに行く時間がないため、宅配がおすすめです。週に1回、1週間分をまとめて頼んでおけば時短にもなります。

また、お腹を空かせている子どものために30分以内に夕飯を作らなくてはいけなくなるので、朝作っておけるものや、週末まとめて作れるストック料理を事前に学んでおくと便利です。



3.自分にかけられる時間が少なくなるので、エクステやパーマがおすすめ
子どもや朝食準備が最優先のため、朝、自分のために使える時間はほんのわずか。
短いメーク時間で済むよう、まつ毛エクステやまつげパーマ、また髪にパーマをかけるなど、時短美容が便利です。


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー