ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


あなたの旦那は大丈夫?旦那が帰宅拒否症になったら?原因と対処法

あなたの旦那様はどうですか?



仕事が長引けばもちろん帰宅が遅くなります。

しかし中には、それ以外の理由で遅くまで帰宅しない夫がいます。

仕事なんてもうとっくに終わっているのに。。。



その理由は、「家に帰りたくないから」。

子供のような理由ですが、妻に愚痴ばかり聞かされたり、家庭内で居場所を見つけられないと、精神的な負担になってしまうこともあるのです。

また、帰宅すれば家事を手伝わされるのが嫌だとか、なんとなく家に足が向かず、1杯飲んでから・・・なんて考えてしまう人もいます。

寄り道をしてしまう場所としては、キャバクラやパチンコ、他の女性の家など、妻としては行ってほしくない場所ばかりです。

どうしてこうなってしまうのかと言うと、やはりそれは、家庭にやすらぎを見いだせないからなのですね。




■癒される家庭環境づくりを!
家庭はリラックスできる場所でなければなりません。

散らかっていたり、子供が走り回っていたり、妻が怒鳴り散らしているような家庭は、「帰りたい」と思える場所ではありませんね。

だからといって几帳面過ぎても、凝り過ぎた食事が用意されていても、なんとなく堅苦しく感じるという人もいます。

どういう家庭がリラックスできるのか、感じ方は人それぞれなので、夫が求めるリラックス空間を尋ねてみても良いでしょう。




■心がやすらげるか?
環境が整っていても、心がやすらげなければ意味がありません。

会社で様々な人間関係に疲れている夫は、家庭での癒しを求めています。

そこで妻が文句や愚痴を言うと、どうしても帰りたくなくなってしまうのです。

そうはいっても妻だって人間ですから、常に笑顔で迎えるのは難しいかもしれません。

それでも、日常生活で生じる愚痴や不満は友人や母親、姉妹などにぶつけて、夫にはやすらぎを感じてもらえる家庭を心がけましょう。




■帰宅が楽しみになる工夫を!
夫に早く帰宅してもらうためには、夫が帰りたくなる、楽しみのある家庭づくりをすることです。

帰宅が遅いことを詮索せず、愚痴を言わず、笑顔で迎えるようにします。

そして、朝も笑顔で送り出し、「今日の夕ご飯はあなたの好きなものよ」「今晩一緒に飲もう!」など、楽しみを作っておきましょう。

家事に協力的な夫には感謝の気持ちを忘れず、居場所を作ってあげることも大切です。

また、いつまでも女性らしくキレイにあることも、夫に「帰宅したい」という気持ちを持ってもらうために大切ですね。

出典http://xn--zbsx4fes9d1lf.net/rikonsinai830


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー