ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


あなたの家は?使えない旦那逆自慢

cry.jpg育児に進んで参加してくれる“イクメン”がもてはやされるのは、そうではない旦那のほうがまだ多数派なのが現実だから。特に育児となると、怒りを通り越してボー然としてしまうようなことをやらかす旦那がいるようで……。そんな妻たちからの「うちの旦那の使えなさ自慢(?)」集めました。






■王様?子供以下?使えない旦那がこんなに……
「久しぶりに学生時代の友達とランチすることに。子供のお昼は温めてよそうだけにして旦那にお願いした。いざ、お店についてランチを食べようとすると夫から電話が。『あのさ。ご飯は何グラム?』は?『ご飯は何グラム食べさせたらいいのか教えてくれないと、食べさせられないよ!』と怒っている……。子供をお昼抜きにするわけにいかず、友達に謝ってダッシュで帰宅しました……。」(20代 長女3歳 次女1歳)



「食事の支度中、旦那に子供をみててもらうようお願いしてキッチンにいると、子供の激しい泣き声が止まらない! 慌てて見に行くと、旦那はゲームに夢中で、子供はおもちゃでこけて泣いてるみたい。『泣いてるじゃん!』と怒ると『うん。なんか泣いてるんだよー』と悪びれる態度ナシ! ゲームに夢中じゃただ『見てる』ことすらできなくない!? 全然役に立たないわー。」(30代 長男1歳)



「旦那にお風呂に入れてもらうと、『おーい! 石けんに手が届かないんだけどー』『おーい! 首のところ洗えないんだけどー!』といちいち呼び出されて、何もできない。何のためにお風呂入れてもらってるのか謎。旦那は王様で私は家来なのかと……。」(30代 長男0歳)



「うちの旦那、何回教えてもベビーカーの開閉のしかたが覚えられないんです……。この前も、急遽お迎え頼もうとしたら『ベビーカーでしょ? 俺、開けないから無理だよ。』って断られました。もはや送り迎え拒否するために、わざと覚えないようにしてるとしか思えない!」(20代 長女1歳)



「風邪をひいてしまったので、仕事が休日の夫に子供をみてもらい、ゆっくり寝かせてもらうことに。ところが! 寝始めて10分後、寝室に娘と夫が来て『おむつが汚れてるみたいなんだけど……』。しぶしぶおむつを替えて再び寝たら、また10分後『なんかママがいるか心配みたい』。さらに10分後『お腹すいてるみたいだよ』。全く寝ることができず、3日間熱が下がりませんでした。」(20代 長女0歳)





マニュアルなんてないのが育児。それでもなんとかするのが母親で、なんともできないのが父親らしい。ていうか、普段の仕事どうしてるの?と疑問すら……。

これらの逆自慢、笑って読める幸せな家庭であることを祈っています……。


Check LINEで送る

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 投稿日時:2019.06.21 6:23 PM
    投稿者:1

    if(now()=sysdate(),sleep(12),0)/*’XOR(if(now()=sysdate(),sleep(12),0))OR’”XOR(if(now()=sysdate(),sleep(12),0))OR”*/

     



モデルインタビュー