ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。

お得情報随時掲載中♪


マネジメントのヘタな女性常時に呆れた!イライラなエピソード4選

部下をマネジメントする役割は上司にあります。

これが上手な人の下では働きやすいですが、ヘタだと苦労することが多いですね。

良いお給料を受け取っているのですから、しっかりマネジメントしてもらいたいものです。

そこで、そんなマネジメントがヘタな上司に呆れたエピソードを4つ紹介します。




■話が伝わらない!
連絡事項を一部の人だけに伝えて、部署の全員に共有できていなかったり、「これよかったらあれして」など、話が抽象的過ぎて分かりづらいという上司がいます。

情報の共有は、仕事をする上で必要不可欠なことです。

重要な情報は全て上司に集まるのですから、これを伝えた上で、部下にしっかり指示を出してほしいですね。




■仕事を放りだす!
新しい仕事がふられた際に、「とりあえずうまくやっといて」など、全て丸投げしてくる上司。

仕事をそのまま部下に受け流すだけなら、上司という立場が無くても、むしろ新入社員でもできますよね。

高いお給料をもらっているのだから、しっかりその分の仕事をしてほしいものです。




■時間の感覚がずれている?
就業時間が終了した時点で、突然その日が締め切りの仕事をふってきたり、ぎりぎりになるまで問題を放置してしまうような上司は、話になりませんね。

仕事に必要となる時間をしっかり計算したうえで、割り振りを検討してもらいたいものですね。

上司にも都合があるかもしれませんが、部下だって忙しいのです。

そういう点の気づかいはきちんとしてほしいですね。




■自分のことしか考えない!
自分の出世に繋がる仕事しかしない、都合に合う仕事だけするから効率が悪い、失敗は部下に押し付ける・・・

こんな上司は最悪ですね。

保身のために、部下をまるでゲームのコマのように扱ってしまう上司の下では、仕事をする気も失せてしまうでしょう。




■上司にムカッと来たら?
上司にイライラした経験は、誰もがあることでしょう。

ですが、イライラしても上司は上司。

気持ちを切り替え、うまく付き合う工夫をするのが最も賢い働き方だと言えます。

歯向かうよりも、上司と良好な関係を築く方が、働きやすくなりますね。

出典http://woman.mynavi.jp/article/151023-28/


Check LINEで送る

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。



モデルインタビュー