[gtranslate]

増税が近づいてるよ

にゃんにゃん(*^^*)emotions_dlg.dcr_heart04

 

image

 

4月から消費税が5%から8%になるんですよね。美容院で読んでいた雑誌に、増税前に買っとくと良いもの、買わない方が良いものというリストが載っていました。

 

3%の違いは結構大きいですよね。

 

私が小さい頃は3%だったのをうっすら覚えています。しかし、5%になってから数年経ったら5%が当たり前に思って買い物をしていました。

 

きっと、8%になって少し経ったら当たり前に思っちゃうのかな(>_<)

 

ちなみに、家電は増税前に買うのはやめた方がいいそうです。理由は忘れたけど、とどまった方が良いらしいm(._.)m

 

逆に買っといても良いものは、映画の前売り券だそうですwww皆さんも調べてみると面白いですよ。

 

さてさて、私が何回やっても当たり前に思えないのがワンマンライブ( ̄▽ ̄)!!!

 

ワンマン前になるとワクワク★ソワソワ★

ドキドキ★なんか落ち着かない( ´ ▽ ` )ノ

 

後、数日でChu-Zのライブ〜♫(*^^*)

 

 

2月20日

「Chu-Z My Live2014~Chu-ZトレインツアーChu♡@東京~」

【会場】Mt.RANIER HALL 
 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目29番5号 渋谷プライム6F

【出演】Chu-Z

【時間】Open18:00 Start19:00

【チケット】全席指定席 前売り¥3000 当日¥3500

チケット
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/main.jsp

 

 

2月23日

 


「Chu-Z My Live2014~Chu-ZトレインツアーChu♡@名古屋~」
【会場】名古屋LIVE HALL M.I.D
 
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須 3-12-35 B1F
【出演】Chu-Z
【時間】Open17:15 Start18:00
【チケット】全自由 前売り¥3000 当日¥3500

チケット
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/main.jsp

 

 

image

わぁー!!!!!!!

おやすみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

コメント (8件)

  1. 麻衣愛さん
    今日は最終リハですか?
    お疲れ様です♩

    いよいよ迫ってきましたね^ ^
    僕もワンマン直前で
    ワクワク★ソワソワ★ドキドキ★
    なんか落ち着かない( ´ ▽ ` )ノ

    とにかく楽しみ♫
    雪の予報が無くなったみたいで
    良かったですね(^_^)v

  2. まぁ…麻衣愛ちゃんっぽくて良いタイトルですが…

    「ワンマンが近づいてるよ」ってタイトルで始めて、増税の話に移行した方がイイかと…(^◇^;)

    アラートを掛けているのでブログがUPされると通知が届く訳ですが、麻衣愛ブログ更新「増税が近づいてるよ」にゃんにゃん……

    みたいな通知来ると「えっ! Chu-Z 物販値上げ⁈」とか思いました。

    見た目は極上なのに、そういう所がアイドルっぽく無いのが 麻衣愛流ですかね。

    僕はひねくれ者なので、やたら愛想が良いのとか、他人を持ち上げる奴とか、「クッキーを作りました♡」みたいなブログとか、嘘臭くてダメなので、ちょうどイイかも……

    ワンマンツアーまであと2日、頑張って行きましょう。ドキドキですね(≧∇≦)

  3. ワンマンが当たり前じゃない、っていう気持ち大事。
    かなりの決断や労力や思い入れがかかってるからね。

    そして増税が当たり前じゃないって考え方も、大事!

  4. すぐに新しいモデルが出るパソコンとかは、慌てて買わないほうがいいみたいね。白物家電とかは、頻繁にモデルチェンジしないから買っておいてもいいみたい。

  5. おはよー(⌒∇⌒)ノ”"

    来月になると消費税アップ前の駆け込み需要でいろんなお店が賑わうんだろうね(*´-`)
    まいあちゃんが言うみたいに買うタイミングの見極めが大事になってくるからあとで後悔しないように情報収集するといいね(゜∇^d)!!
    電車賃も確か値上げなのかな…!?
    定期券も値上げ前に買った方がいいね!!

    今週末に久しぶりにまいあちゃんに会えるのと名古屋M.I.Dでのワンマンライブすごく楽しみにしてるからね♪ヽ(´▽`)/

  6. 麻衣愛ちゃんこんばんはぁ!
    家電はなんでやろ?
    上がってからの買い控えからの割引具合が凄いみたいな読みかしら??

  7. やほやほー(^O^)
    お姉ちゃん( ´ ▽ ` )


    麻衣愛さんが増税の話題を書くとは・・・♪
    なんか意外( ´ ▽ ` )
    でも麻衣愛さんて頭良さそうですよね(゜0゜)
    実際はどーなんですか?( ´ ▽ ` )ノ笑


    増税前と後に買っておいた方が良い物とか
    調べるの面白そう(^-^)
    この前テレビでもやってたんですけど、
    もぉ忘れちゃいました笑


    あー、
    今は運動会がしたい気分です\(^o^)/笑
    球技だと何が好きですかぁ?♪


    ワンマンまであと2日ですね!♪
    無理せず頑張ってください(^O^)

  8. 流石 麻衣愛殿 増税前のお買い物参考にしんす。

    ワンマンツアー M.I.Dにて待って候。
    拙者も ワクワク♡ソワソワするでござるヽ(‘ヮ’*)ゝ

    おやすみなじゃゐ(‘◇’)ゞ


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

麻衣愛(アイドル:チューズ)プロフィール

プロフィール画像

麻衣愛(まいあ)
生年月日: 1988年8月14日
血液型:O型
ライバル:心友たち
好きな場所:Myハウス
口癖:なんで?、甘いもの食べたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

麻衣愛(アイドル:チューズ)カレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

麻衣愛(アイドル:チューズ)アーカイブス

麻衣愛(アイドル:チューズ)カテゴリー

麻衣愛(アイドル:チューズ)QRコード

ブログモバイル版

麻衣愛(アイドル:チューズ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
chu-z/maia/


CHU-Z 最新記事一覧