[gtranslate]

白米事件

にゃんにゃん



20140618-161915.jpg



数日前。


部屋の模様替えがてら
全部を掃除したの


もちろん私一人でできないから
ママとおばさん呼んでね


私はお部屋担当
ママとおばさんはそれ以外
だったんだけど


私も適当で大雑把な性格
プラス
気心しれた人だから

基本話し聞いてないし
やってることいちいち
気にしてないんだけど


いざ模様替えも終わって
ふぅ〜ご飯作ろっかなぁ〜
るんるん(*^^*)

部屋も綺麗になって
なんか新鮮だな〜
るんるん(*^^*)


ってしてたら
私の大事な大事なお米がないのw


えっ。待って。
捨てた!?


捨てられた!?


と思い急いで親に連絡したら
知らないと言われ


そうなったら
犯人はおばさんだっ!!
って思って聞いたら

「お菓子ボックスに
入れといたよ」って。


・・・なんで
お菓子ボックスって
名前がついてるボックスに
わざわざお米入れるんだろう。

普通お菓子ボックスって
お菓子を入れるんだよね。


えっ。何で!?
どうしてその発想!?


こうして無事に
私の白米ちゃんは
見つかったのだけど
2日たった今も
お菓子ボックスに
白米を入れる感性を
まだ理解できてないんだ(._.)


でも優しいから
いいのです(._.)

ありがとう(*^^*)


お菓子ボックスに
入ってるお菓子もほとんど
おばさんにもらったものだもの♫


私のママは収納の達人だから
1人いるだけで
部屋がすごく機能的になる


今回もめっちゃ
頭の良いアイディアで
お部屋がすごく
使いやすくなりました\(^o^)/


新鮮な我が家で
新たな気持ちで頑張るぞっっ



20140618-163033.jpg

コメント (6件)

  1. 初コメントヽ(´∀`)ノ
    前々からブログ読んでてコメントしたいなーと思ってダイアモンドブログ登録してみたよー!
    今サッカー見ながらコメント書いてる!

    ブログの最初の“にゃんにゃん”てなんかかわいいね!
    猫好きなんだっけ(‘ω’*)?
    麻衣愛さんはなんか猫っぽい感じがするからしっくりくる(°∀°)笑

    模様替えいいねぇー!
    俺したことないや(´・∀・`)
    替えたい所とかないし!なによりめんどっちぃーwww
    だから上京して4年目だけど部屋の家具の配置とか全然替えてない(*`・ω・´)

    米wwwwww
    麻衣愛さんの米wwwwww
    どこかと思ったらお菓子ボックスの中とかwww
    おもしろいおばさんだね!
    なにゆえそんなところに米を入れたんだろ?
    そこくっそ気になるわ( ✧Д✧) カッ!!
    アレじゃん!そのお菓子ボックスはおばさんボックスにしちゃいなよ!←意味不

    麻衣愛マミー収納の達人なんだ(๑°ㅁ°๑)‼✧
    うちに1度来て欲しい!!
    物が溢れかえってて大変な事になってるから。。
    助けてくださーい(・д・)

    とりあえず大事な米捨てられてなくて良かったね!

    あっ!話変わるけど喉大丈夫?
    Twitterでまた痛いて言ってたから気になって。。
    あげたのど飴どう?お口に合いましたでしょうか?
    とりあえず心配です。。

    というわけで初コメント終了。
    金曜日の定期楽しみにしてます。

  2. 初コメントヽ(´∀`)ノ
    前々からブログ読んでてコメントしたいなーと思ってダイアモンドブログ登録してみたよー!
    今サッカー見ながらコメント書いてる!

    ブログの最初の“にゃんにゃん”てなんかかわいいね!
    猫好きなんだっけ(‘ω’*)?
    麻衣愛さんはなんか猫っぽい感じがするからしっくりくる(°∀°)笑

    模様替えいいねぇー!
    俺したことないや(´・∀・`)
    替えたい所とかないし!なによりめんどっちぃーwww
    だから上京して4年目だけど部屋の家具の配置とか全然替えてない(*`・ω・´)

    米wwwwww
    麻衣愛さんの米wwwwww
    どこかと思ったらお菓子ボックスの中とかwww
    おもしろいおばさんだね!
    なにゆえそんなところに米を入れたんだろ?
    そこくっそ気になるわ( ✧Д✧) カッ!!
    アレじゃん!そのお菓子ボックスはおばさんボックスにしちゃいなよ!←意味不

    麻衣愛マミー収納の達人なんだ(๑°ㅁ°๑)‼✧
    うちに1度来て欲しい!!
    物が溢れかえってて大変な事になってるから。。
    助けてくださーい(・д・)

    とりあえず大事な米捨てられてなくて良かったね!

    あっ!話変わるけど喉大丈夫?
    Twitterでまた痛いて言ってたから気になって。。
    あげたのど飴どう?お口に合いましたでしょうか?
    とりあえず心配です。。

    というわけで初コメント終了。
    金曜日の定期楽しみにしてます。

  3. 模様替えというか、衣替えをしないといけないなぁ…なんて思いながら、ずっと同じままの、師匠かわかみです!!(笑)。

    冬物は基本、上着はクリーニングに出して…。
    夏はほとんどハーフパンツなので、ジーパンや長ズボンはハンガーにかけてしまって…。
    そのぐらいしかしてません…(笑)。

    そんなに服もあるわけじゃないから…(*≧∀≦*)。

    自炊もやらないとなぁ…と思いながら、この半年はやってませんね…(笑)。

    男の独り暮らしは料理してもわびしいし…(笑)。

    喉の調子はどうですか!?(゜ロ゜)。

    痛いってツイートはみたので…。
    心配してます。

    あまり焦らず、無理せず!!
    回復をまってます♪(*^▽^)/★*☆♪。

  4. 『お菓子ボックス』有るんですね・・・

    まぁ、僕も要らなくなった大きな医薬品が入っていた缶にお菓子は入れていますが。

    お米はペットボトルに入れて保管しています。

    実家が新潟なので、ぬか付きのお米が送られてくるので、休みの日に家庭用精米機で精米してお好みのぬか付き度合いで、無くなるまで食べ続けます。

    でも、ミネラルウォーターを使っても何か美味しく炊けないですね。

    おばあちゃんが炊いてくれたピカピカの新米がもう一度食べてみたいな・・・・

    僕も断捨離して、部屋をもっと快適にしたいんだが、もったいながりなので捨てられない、でも整理整頓は上手なので散らかってはいません。

  5. こんにちは!

    自分もこの前部屋片付ける時に母に手伝って貰いました!(^ー゜)

    その時にアパートの更新の書類を無くしてしまって、母に確認取ったりでバタバタしました!(>人<;)

    おばあさん可愛いですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

    あと、三人目の姪っ子が今月の8日に生まれて、名前が美希(みき)になりました!( ̄▽ ̄)v

    二年後の武道館に両親、姉夫婦、三姉妹の姪っ子を連れて行くのが今の自分の夢です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    今週の金曜日にお会い出来るのを楽しみにしてます
    !*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  6. 麻衣愛たんこんにちはぁ!
    お菓子ボックス??
    うちには無い家具だw
    お米ボックス作っとけば
    次回大会はお菓子ボックスに混入しなくなんぢゃないの?


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

麻衣愛(アイドル:チューズ)プロフィール

プロフィール画像

麻衣愛(まいあ)
生年月日: 1988年8月14日
血液型:O型
ライバル:心友たち
好きな場所:Myハウス
口癖:なんで?、甘いもの食べたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

麻衣愛(アイドル:チューズ)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

麻衣愛(アイドル:チューズ)アーカイブス

麻衣愛(アイドル:チューズ)カテゴリー

麻衣愛(アイドル:チューズ)QRコード

ブログモバイル版

麻衣愛(アイドル:チューズ)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
chu-z/maia/


CHU-Z 最新記事一覧