ミュージック|MUSIC
歌って欲しいカバー曲のエントリーを行います。また、会員の方からオリジナルソングを募集します。まずはエントリー頂き、ファンによる投票で採用曲を決定します。 プロもアマもボカロPも、どしどしエントリー下さい!

第1回採用楽曲決定!

エントリー、募集要項 審査、絞り込み 投票、最終候補に投票 集計、投票結果の集計 楽曲決定!!

各部門採用楽曲決定!

第1回楽曲募集の全ての部門のWeb投票が終了し採用楽曲が決定しました!

投票結果発表

誰が聞いてもかわいい!曲部門(全3曲)
楽曲タイトル作曲者名順位
HappyHappySweetKiss!ナタリー さん第1位
プリズム三浦京介 さん第2位
お願いキスして蜜蜂はち@たつ8 さん第3位
最終候補楽曲、及びEP賞採用楽曲はこちら
ライブでシャウト!ロック曲部門(全5曲)
楽曲タイトル作曲者名順位
大切なモノバクザン さん同点1位
PUNK!PUNK!PUNK!バクザン さん同点1位
限界突破蜜蜂はち@たつ8 さん第3位
ガールズロックsuncheek さん第4位
033かたろにあ さん第5位
最終候補楽曲、及びEP賞採用楽曲はこちら
思わず口ずさむノリノリアップテンポ曲部門(全5曲)
楽曲タイトル作曲者名順位
究極のシアワセ三浦京介 さん第1位
Yeah Yeah!!Noise In My Soul さん第2位
Magic武平治 さん第3位
secretTaxi8 さん第4位
わたし色☆ブランニューデイヤマダシンジ さん第5位
最終候補楽曲、及びEP賞採用楽曲はこちら
心揺さぶるバラード部門(全3曲)
楽曲タイトル作曲者名順位
京都タワー☆agehasoul さん第1位
so this time...ぷにお さん第2位
思い出写真(仮)ko-ta さん第3位
最終候補楽曲、及びEP賞採用楽曲はこちら

EP独断評

最優秀作品賞
部門楽曲タイトル作曲者名
アップテンポ曲部門Magic武平治 さん

曲のテンポもいいし、メロディアスなメロディーも好み。
明らかに男性Voが似合う曲だが、これを女性が歌うのもかっこいいと思った。
どれだけの思いと、どれだけの時間をかけて作ったかが聞いて伝わってきた。(気でいる)
聞けば聞くほどいい曲だと思います。

部門別 優秀作品賞
部門楽曲タイトル作曲者名
かわいい曲部門お願いキスして蜜蜂はち@たつ8 さん

スタッフに最終候補会議にて、必ず残すよう伝えました。
テーマにばっちりマッチしています。
抜群のメロディー、歌詞もかわいいです。(歌詞の状況はうらやまし~)
作家のセンスを感じます。

部門楽曲タイトル作曲者名
ロック曲部門全部私のものだからeteclcy さん

私の中で、大切なモノとデッドヒートでした。
悩みましたが最終的には、本作品にさせて頂きました。
この曲を聴くとテンションあがり、自信がわいてきます。
何度も聞きたい曲です。

部門楽曲タイトル作曲者名
アップテンポ曲部門世界征服けんと さん

洗脳度抜群ですね。
イントロがピアノありでJazzっぽくカッコイイ!
ライブで歌った時、必ず盛り上がると感じました。
歌詞もパッション感じます!
一種の天才性を感じました。

部門楽曲タイトル作曲者名
バラード曲部門思い出写真(仮)ko-ta さん

京都タワー☆もいい曲だが、バラードというよりポップよりなので、バラード部門としては本作品が受賞。
全部門の中で最終候補数が一番すくない激戦区。
なかなかバラードで数回聞くレベルで心に残る曲は難しいと改めて思いました。
その中でも、心に残ったメロディー。

複数最終候補エントリー賞

複数曲が最終候補に残った作家さんです。つまり、作品のアベレージ高し!です。

3曲

ko-taさん:Daisuki(仮)、エマージェンシー!! 地雷女 、思い出写真(仮)


2曲

けんとさん:世界征服、Make Up The Happiness!!
ゾウさん:pop20、pop4
バクザンさん:大切なモノ、PUNK!PUNK!PUNK!
しろくろさん:無題、無題
三浦京介さん:プリズム、究極のシアワセ
蜜蜂はち@たつ8さん:お願いキスして、限界突破

総括

今回、楽曲募集させて頂き、665曲の応募があり、全て聴かせて頂きました。

それぞれ、いい部分があり最終候補検討は公表直前まで会議していました。
EP賞も悶絶級に悩み、苦渋の判断もありの中決めさせて頂きました。
今後、順次CD化していきます。

感じた事は、『まだ、こんなにも才能が散らばっているのか』です。
ある程度、想像はしていたため本企画を実施しましたが、想像以上の才能が発見できました。
まさか、こんな楽曲数を採用させて頂く事になるとは、私もびっくりです。
5~6曲ぐらいのイメージでいました。
(CD化のコスト大変だ~(汗) エンジニアさんとプレス屋さん、いくらかまけてくれませんか~)

また、採用させていただく事にならなかった楽曲の中にも、世が世なら、採用になり得る楽曲もまだありました。
1年後ぐらいに、また本企画を実施したいと考えています。
みなさん、準備のほどよろしくお願いします。

最後に、応募頂いた全ての作家様及び楽曲にリスペクトするとともに、感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

NEWS|更新情報をチェック!
SHARE|いいね!
ガールズビート!!オフィシャルサイト