[gtranslate]

Information

  餅つき~

 今晩は!  お正月から毎日快晴が続き、朝の多摩湖は冷えますが、日向はぽかぽか。

そんな気持ちのいい空のした、こども学園をお借りして、東大和支部で餅つきをしました。

まずは、グラウンドで基本稽古! お正月でなまった体を少しづづならし、声は大きく!

2010 1月10日 餅つき 011.JPG

 

汗を流して

 

記念写真

 楽しいと写真を撮りたくなるのは僕だけじゃないはず。

 

 本日のメインイベント  餅つき~!   んっ  メインは空手の稽古じゃ~  ダブルメインってことで!

 
2010 1月10日 餅つき 016.JPG
よいしょー

 

子供たち~

声が小さ~い

 

よいしょー   よいしょ~

  

 

2010 1月10日 餅つき 018.JPGよいしょー

 

 

 

よいしょー

 

よいしょー

 

  
2010 1月10日 餅つき 032.JPG                                                         

 

 

子供たちも

 

 


 

 

よいしょー

 

 

パンチと一緒~  腹で打つ腹で~

 

 

よいしょ~

 

 

 

 

 

 

 
2010 1月10日 餅つき 037.JPG
 

 

 

 

 

さ~

 

みなさーん

乾杯しますよ~ 本年も怪我なく楽しく空手ができますように! カンパーイ!

  
2010 1月10日 餅つき 040.JPG

 

 

ん~

やっぱりつきたては 美味しい!

さっきまで大騒ぎしていた子供も食べるのに夢中。

基本稽古もこのくらい集中してくれたら、、と 俺の指導そんなに美味しくないってことか、まだまだ未熟だ、 反省。

 
2010 1月10日 餅つき 047.JPG

 

  さ~  お腹がふくれて

もう一ラウンド~

 

よいしょ~

                

 

2010 1月10日 餅つき 048.JPG

 

 

よいしょ~

 

 

 

  というわけで、餅つきの会は 晴天(まさにハレロイ日和!)に恵まれ、総勢70名を超える方々に集まっていただき、とてもいい思い出ができました。  僕が子供のころ、8条8丁目の町内会でやってもらってた、楽しい思い出が、いま僕も同じことをやっています。  やっぱり良かった事はやりたいし、いやなことはしない、ただそれだけで、良くなって行くはずです世の中も。  

  そして今回も こども学園の園長先生、奥様、沢山の保護者の方にお手伝いをしていただき、楽しい会ができ、良き思い出となりましたこと  心より感謝申し上げます  ありがとうございました。

  と、いつも一番楽しんでいるのは、僕がっていう話もありますが、、自分が楽しかったら、みんな楽しいはず! と 勝手に思い込んでいますが、 大丈夫でしょうか?   たまに体力がありすぎて、ついてくるのに大変なこともあると思いますが、その時は 言ってください!  

  押忍!

  えっ? 言いづらい?  

申し訳ございません。

  二次会は そのまま こども学園のわたり廊下で

  ポッカポカの太陽の下、子供たちがグラウンドで遊んでるのを見ながら、お酒を

 

2010 1月10日 餅つき 050.JPG
2010 1月10日 餅つき 051.JPG
  

 

あー

太陽が

眩しい~

 

 最高の二次会でした~  おいらだけ 一瞬寝たので、3次会でしたが、、、

    家族最高!

 そんな家族の和が広がって、 和の中だからこそ子供は安心して大きくなっていくのだとい思います。

みなさん ありがとうございました!



 

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    Kー1のサイトでblogされてたとき、毎回拝見させてもらってました(^∀^)ノ

    8月から更新されてなかったので何かあったのかなと心配してましたが このblogを見つけて元気を確認できてよかったです♪

    これからもいろいろとがんばって下さい♪♪♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

安廣一哉(やすひろかずや)

安廣一哉(やすひろかずや)
生年月日:1976年8月22日
身長 :170cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives