[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

大頭、出番です!

パートタイム教授、行動分析学者の奥田健次です(^^)

大学をスパッと超早期退職させていただき、買い取った西軽井沢5,000坪の廃校を立て直ししています。大学のほうは、集中講義とか特別講義だけにしてもらっています。いよいよ来週、法政大学大学院で3日で半年分の集中講義。

さて、デモで喧しいバンコクから羽田に戻って来ましたら、東京は東京で何やら喧しい。

ほれ、NHKの『あさイチ』で昨年お世話になりましたジャニーズのイノッチさんが、病院から5,000万円を借りたとかで咎められて辞任したでしょ?

イノッチ?

イノッチちがうよ、イノッセじゃい( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

そう。そのイノセさんが辞めたっていうんで、その後釜ね。

東京五輪2020でタッグを組んだ滝川さんが務めるとか?

滝川無理シテル?

無理シテルかどうか分かりませんが、滝川クリステルさんは出馬しません。

今回は元総理タッグが劇勝するんでしょう。熊本の殿様が、日本の殿様になった後、東京の殿様になるっていう。

で、なんだか殿様が出て来たら自民党がメチャ困るという図式があるようで。政権与党の大臣に「殿、ご乱心」と言われたのを逆手にとって、「殿、出番です!」という公式ホームページが出来たんですって。

そしたら、常連候補者ドクター中松さんも「直参旗本、出番です!」とパロディかます発明家ナイスセンス。85歳の中松さんが出馬してくれたおかげで、細川さんが若々しく見えるという応援効果。ま、お互い若い頃の写真を使っているようですが。

※画像、残しておきます。



このホームページ合戦「面白い、実に面白い」と思っていたら、昨夜うちのスタッフが画像プレゼントしてくれた(^_^)v

おれ、母方が海賊の家系ですので(^^ゞ



スタッフからは「先生はご先祖様が海賊であるからか、ルフィのようなところと赤髪のシャンクスのようなところを持ち合わせておられますが、出馬はしないで下さいね」とのコメント付きで送られてきましたが。

大丈夫、民主主義政治には興味ないですから。5年限定で独裁させてもらえるなら、慎んで独裁させてもらいますけどね♪( ´ε`)

それにしても、うまいこと画像が出来たねこれ。これって、何年か前の行動療法学会大会でオドノヒュー先生や京大霊長研の松沢哲郎先生らと一緒にシンポジウムやったときの写真やね。

この「○○、出番です!」は、2014年の流行語大賞候補やね。2014年の末のほうまで使われ続けばの話ですが。

おれは早速、乗っかりました( ´ ▽ ` )ノ

奥田健次//

記事
« トップへ戻る »

コメント (6件)

  1. おはようございます。
    イノッセ、なんか不意をつかれた感じです(^^)
    3つの写真は面白過ぎです(^^)

  2. タイトルで先生がまさかの出馬!と驚きましたが、
    スタッフの方、ナイスですね。
    都民がどの候補者に都政を任せるのか、また先生の独裁政治にも興味ありです。

  3. こんばんは(^-^)/

    スタッフさんの遊び心いいなぁ(^o^)v
    来週からの集中講義頑張って下さいね。

  4. 奥田先生、こんばんは。

    都知事選、先生の鋭いご意見が聞きたいな~なんて思っていたのですが…
    イノッセと滝川無理シテルにハマりました 笑

    スタッフさんのセンス、最高ですね!
    コメントもユーモアがあって。
    先生はルフィとシャンクスかぁ☆
    ウチの車にはエースとしろひげのステッカーが貼ってあります。

    来週は集中講義なんですね。喉、お大事に。

  5. こんばんは。
    スタッフさん、流石!!!(^_^)
    これから学会などで先生を壇上にお呼びする時、「大頭、出番です!」なんて、うやうやしくマイクを渡すのが流行るかも。

    先生はルフィとシャンクスのようなんですね。幼いルフィとシャンクスの話は号泣で大好きです。シャンクスかっけー!!!

    ドクター中松さんいつも都知事選を盛り上げてますね。ジャンピングシューズ、本気で欲しいと思ったことがあります(笑)

  6. こんにちは。

    流石先生のスタッフさん!やりますね(笑)
    ドクター中松さんも発明家だけあって流石だなーと。
    マック赤坂さんも出馬を決められたそうで、別の意味で楽しみにしてます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼