[gtranslate]
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
世界各地から招かれる国際的セラピスト 奥田健次独占インタビュー【前編】
奥田健次(行動分析学者)Xアマゾン
記事

年始は神戸三宮で会いましょう。

パートタイム教授、奥田健次です(* ̄∇ ̄)ノ

大学を超早期退職して、学校づくりをやっています。

最初、御冗談でしょみたいなノリで聞こえていたかもしれませんが、実際、長野県に私立幼稚園を設立するために申請を行っています。来年こそは審議会での審査を経て、認可されるように尽力していきます。

さて、その幼稚園設立のためにいくつかの新しい活動もやっているのですが、年明けに講演会を神戸は三宮で開催されます。昨年は、西宮で開催されましたね(私の生まれ育ちの土地)。一昨年は、愛知県一宮で開催。

あ、気づきました?

「宮」が付いているところで開催することにしてるんです(嘘)。

一宮、西宮、までは偶然でした。

今回の三宮からは、わざと「宮」つながりで選びました。だから、上記の「嘘」というのが「嘘」です(^3^)=3

来年は「宇都宮」でやるか「宮古島」でやるか。宮古市かもしれへんし「安芸の宮島」かもしれへんよ。

また和歌山県新宮市でやってもいいけど、これは「ぐう」と読むからな・・・。他にも「こんな宮でやってもらいたい」ってのがあればお声をお聞かせ下さい。笑

・・・さておき。

三宮も地元です。なので自分にとっては二年連続で生まれ故郷での開催。

昨年とはガラッと内容を変えて、プレゼンしたいと思います。

そして、今回の超目玉企画。

『拝啓、アスペルガー先生【マンガ版】―異才の出張カウンセラー実録』のマンガ家・武嶌波さんを特別ゲストにお招きして、当日会場で書籍購入された方には講演後の合同サイン会にご参加いただけるという。

ま、俺のはただの落書きですが、マンガ家のはガチでリアルなサイン。その代わり時間がかかるのがたまにきず。

こんなサインが1冊の本にまとまる予定。

俺のアソパソマソのクオリティーが並べられると・・・。



関西以外にお住まいの方には、新年の講演始めに神戸三宮に遊びに来る計画を立てて下さいませ。

小声で言いますが、当日は『マンガ版 アスペルガー先生2』(仮題)の中から、下書きのマンガをチラ見せする予定です。いや、せっかくやからチラ見せを超えたお披露目をやるかもです。武嶌さんの新刊(俺、登場するようです)についてのご案内もできるかも??

1月10日です。

2016kobe

カフェに洋菓子、中華街に、パンにショッピング。

楽しんでね。

あ、あと明日、またCBCラジオに電話出演します。詳細はまたインフォメーションでのご案内があると思います。

奥田健次

記事
« トップへ戻る »

コメント (4件)

  1. すみません。
    挨拶のみで送信してしまいましたm(__)m
    ステーキ宮とか入れようとしてたのが、凄く恥ずかしい…(*/□\*)


    関係ない話ですが、銀杏ってなぜ黄色くなるかご存知ですか?
    てか、実は黄色が本当の色らしくて、夏に陽にあたって緑成分が作られてるらしいんですw(゜o゜)w
    だから、黄色くなるのではなく、夏に緑になってる。考えの意表をつかれたなぁ、と思いました。

  2. お久し振りです。

  3. こちら宮崎では、寒さが深まらず、柊の花がやっと咲き始めました♪
    と、いうことで『宮』が付くなら、『宮崎』もご検討いただきたいと思います(^▽^*)

    新春講演会、楽しみですね。
    前進、前進♪ 想いが形になるための必要なプロセスに私も参加したいです。
    まだ『行きたいor旅費を寄付』で迷っていますが、どちらも叶えらることを目標に歩みを進めていきます♪

    そして奥田先生に宮崎へ来ていただけるよう努力していきたいと思いますo(^▽^)o

  4. 先生こんばんは|ω・`o)ノ

    嬉しいお知らせに久々ワクワクです。

    私事ですが8月に入って全く予期していなかった人生の転機ってやつがやってきて お盆に予定していた大阪・兵庫の旅行から京都、9月後半に予定していた初めての軽井沢旅行まで全て行く事が出来なくなってしまいました。やっと落ち着いてきたので年明けは是非行きたいと思います^_^ 年末まで仕事頑張れそうです 笑


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

奥田健次(行動分析学者)トップページへ

奥田健次(行動分析学者)プロフィール

プロフィール写真


奥田健次(おくだけんじ)
身長・体重 174cm・63㎏
生年月日 1972年1月20日
血液型 B型
出身地 兵庫県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

奥田健次(行動分析学者)モバイル版

ブログモバイル版

奥田健次(行動分析学者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/kenjiokuda/

奥田健次(行動分析学者)カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

奥田健次(行動分析学者)カテゴリー

奥田健次(行動分析学者)アーカイブズ

奥田健次(行動分析学者)リンク

奥田健次(行動分析学者)お仕事依頼