ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪

◆ダイヤモンドブログ 最新映画情報―G.I.ジョー―

G.I.ジョー

PROMOTION VIDEO

G.I.ジョーのメンバー

キャラクター・プロフィール:デューク

■プロフィール
デュークは、G.I.ジョーに参加する以前、北大西洋条約機構(NATO)の特殊精鋭部隊を率いていた。 デューク率いる護衛部隊は、キルギスタンにあるMARS産業の工場からナノマイト弾頭弾を極秘輸送の任務にあたっていたが、敵の急襲を受けた。 その目的はナノマイトの奪取。 激しい戦闘の末、生き残ったのはデュークと親友のリップコードだけだった。 ナノマイトを守り抜いたデュークはG.I.ジョー部隊の司令本部ザ・ピットへチーム・アルファの残りの隊員と共に帰還した。 高い戦闘能力に加え、勇気と決断力を兼ね備えた彼は、すぐにチーム・アルファの貴重なメンバーの一人となる。

キャラクター・プロフィール:スカーレット

■プロフィール
スカーレットは天才的なIQの持ち主である。諜報活動を専門とするほか、スネークアイズに受けたトレーニングにより忍者の技術も身に付けている。 また、科学的な軍事研究や兵器開発について常に最新の情報を入手している。

キャラクター・プロフィール : リップコード

■プロフィール
リップコードは、10年間陸軍に勤務し、主にデュークの副官をつとめることが多かった。 リップコードは武器のスペシャリストであり、またベテランの狙撃手だが、本当は空軍に入隊を希望するほど、空を飛ぶことへの憧れを持っている。 だがデュークに対する信頼と友情のため、転属の希望を口に出さずにいた。 彼はG.I.ジョーの中においてムードメーカーとして活躍もするが、戦場ではそういった面は一切見せず、任務の遂行のみを考えるプロフェッショナルである。

キャラクター・プロフィール : スネークアイズ

■プロフィール
スネークアイズは、幼い頃から忍者になるための厳しいトレーニングに励んできた。 彼は接近戦における様々な武器や、現代の銃火器の扱いにも精通している。 マーシャル・アーツと偵察の専門技術を持つ彼は、究極の単体攻撃が可能だ。 10歳の時、日本に暮らしていたスネークアイズはストームシャドーの父であるハード・マスターに引き取られた。 ストームシャドーと共に厳しいトレーニングを積んだが、スネークアイズはその才能と努力で、ストームシャドーを負かすほどの技量を身につける。 そんなある日のこと、スネークアイズはストームシャドーの刀が背中に刺さったまま倒れているハード・マスターを発見した。 家族同然だった師匠が殺されたことを悲しみ、スネークアイズは自らに「沈黙の誓い」を立て、言葉を話すことを捨てた。 それ以後、かつて兄弟同然であったストームシャドーを敵とみなしている。 右腕の赤い印はスネークアイズがアラシカゲ忍者一族であることを示している。

キャラクター・プロフィール : ホーク

■プロフィール
ホーク将軍はアメリカ陸軍での長年に渡る功績を認められ、G.I.ジョー部隊の指揮官に選ばれた。彼の指揮により命令を受ける部下たちから揺るぎない忠誠心を引き出している。 数々の武勲に輝く将軍は、武力行使を認めるに際して、厳しい基準を設けている。 しかしながら、テロリストたちを制圧するにあたっては、その基準を曲げても、“自らのやり方”で敵を殲滅する。 彼は、政府が時にはG.I.ジョーと無関係であると装う必要があることも認めている。

コブラのメンバー

キャラクター・プロフィール:バロネス

■プロフィール
アナは、著名なフランス人粒子加速器研究の物理学者、ダニエル・デコブレイ男爵と結婚して、公爵夫人<バロネス>となった。 この結婚は彼女にとって愛や肩書きとは一切関係なく、MARS産業が開発した、ナノマイト・テクノロジーを武器にするため彼を利用するという、バロネスの計画の一部でしかなかった。 バロネスは4年前のある出来事に自身の運命を大きく変えられてしまい、当時とはまるで違う人間になっていた。 そしてアナは武器商人のジェームズ・マッカランが企む世界のパワーの均衡を覆すという計画に加わることにした。 またバロネスはストームシャドーから集中的な戦闘トレーニングも受けている。

キャラクター・プロフィール:ストームシャドー

■プロフィール
ストームシャドーは、フリーランスのアサシン。 現在は武器商人のジェームズ・マッカランに雇われている凄腕の殺し屋で、あまりに動きが素早いため姿を消したように見えることもある。 ストームシャドーはスネークアイズに対し、今日に至るまで長年の恨みを抱いている。 そしてこの二人の“兄弟”は再び戦いを交えることになる。若いトーマス・S・アラシカゲは、父であるハード・マスターの門下生の中でも、飛びぬけて優秀な生徒だった。 しかしそれも、若いスネークアイズがやってくるまでのことだった。 2人の少年はぎこちなくも共にトレーニングに励んだが、ストームシャドーに一日の長があった。 だがトレーニングを積むうちにスネークアイズの力がストームシャドーと拮抗するようになり、ついにある日、ストームシャドーはスネークアイズに超えられてしまう。 それからすぐに父ハード・マスターが殺された。 殺人に使われた凶器はストームシャドーの刀だった。 父の遺体を見つけた少年のストームシャドーは逃亡したため、残された者たちは彼が父を殺したと疑うほかなかった。

キャラクター・プロフィール:コブラコマンダー

■プロフィール
MARS産業の研究開発を支えるマッド・サイエンティストとして“ザ・ドクター”というあだ名で呼ばれている以外、その素性を知る者はいない。 彼の功績はMARS産業の最新鋭武器開発に利用されているナノマイト・テクノロジーを生み出したことだ。 彼はそれまで誰も想像しえなかった恐ろしい形でそのテクノロジーを生み出した。 過去に起きた事故のせいで元の面影もないほどひどいケガを負い、生きるために携帯用の生命維持装置に頼っている。

キャラクター・プロフィール:デストロ

■プロフィール
巨大軍事企業として名高いMARS産業のCEOジェームズ・マッカランは、自らを威厳のない“武器商人”と呼ばれるよりは“軍事アドバイザー”と呼ばれたいと考えている。 どのような肩書きかには関係なく、マッカランは世界の武器取引の最前線にいる。 彼は家業を継ぎ、経営者として世界で最も成功をおさめた企業にへと成長させた。 彼の哲学は「世界は統一を必要としている…。たとえどのような手段によろうとも」というものだ。


区切り線

作品紹介へ オフィシャルインタビュー

ホトギャラリー ガンバ大阪コラボ企画

区切り線

8月7日(金)丸の内ルーブル他全国ロードショー

www.GI-J.jp

(C)2009 by Paramount Pictures. All Rights Reserved. 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン