ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪

◆ダイヤモンドブログ 最新映画情報 M.ナイト・シャマラン監督作品「エアベンダー」
7月17日(土)公開!ページの最後にはプレゼントも!

かつて世界は、気・水・土・火-4つの王国によって調和を保っていた。 火の国が反乱を起こすまでは…100年に渡る戦乱の世。 伝説によれば、4つのエレメントを操る者だけが、この世に調和をもたらすとされた。

世界を救う最後の希望は、氣の国の生き残り<エアベンダー>に託された。
彼の名は、アン。 そして今、彼の壮絶なる宿命のドラマが始まる…

「シックス・センス」以来、世界中を驚愕させてきたM.ナイト・シャマラン監督が挑む究極のパワー・スペクタクル超大作。 「サイン」「ハプニング」など、常に観客の度肝を抜いてきた彼が、真っ向勝負に挑んだのは、自身初ジャンルとなるスペクタクルの世界、そして3D映像。氣・水・土・火の4つのエレメントそれぞれに宿る特性を駆使した超絶的な驚きの技の映像を《パワー3D》で体感せよ!

M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」

M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」世界最高・最先端の技術を誇るILMによる4つのエレメントの驚くべき技

常に革新的な映像を開発し続けるILMが、「エアベンダー」でも、誰も見たことのないさらなる驚きの映像を見せつける。それは、氣・水・土・火の4つのエレメントによる技の数々。
4つの国の各エレメントを操るベンダーたちの、スクリーンから繰り出される、かつてない技の応酬。観る者を圧倒するそのパワーを堪能せよ!

M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」壮絶なる宿命に立ち向かう選ばれし者<エアベンダー>のアン

氣・水・土・火、4つ全てのエレメントを操ることができる絶大な存在アバターになるべく生まれた選ばれし者アン。大きな宿命から逃げてしまったアン、水の国の氷の中で閉ざされていた100年もの間に、火の国の反乱により世界は戦乱の世となっていた。全滅された氣の国で、たったひとりの生き残りである、まだ氣しか操ることができないアンは、世界に調和をもたらす最後の希望として、その小さな身体にパワーを宿らせ、ついに立ち上がる時が来た!

M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」
M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」 「龍馬伝」で話題の美人書家 紫舟が、ハリウッドとの夢の初コラボ!

書家 紫舟が想いを込めた書の“パワー扇子”付き特別鑑賞券販売中!

『エアベンダー』の日本公開を記念して、「龍馬伝」の題字を手掛けたことでも話題沸騰の書家 紫舟さんに、本作の重要な要素である4つのエレメント〈氣、水、土、火〉を、その書で表現して頂く事となりました。日本の伝統的な書を、世界へ「意思を表現する」手段とし、ハリウッド映画とのコラボレーションを意識されていた紫舟さんの想いと、日本はもとよりアジアを代表する書家である紫舟さんに是非、書とそのパワーを頂きたいという配給会社からの要望が合致し、今回のコラボが見事に実現。 紫舟さんの書は、特別鑑賞券の特典である“パワー扇子”の他、劇場予告編、バナー、フライヤー、TVスポットなどにも使用されます。“パワー扇子”付特別鑑賞券は現在発売中!

~紫舟さんからのメッセージ~
「大きな宿命を背負う選ばれし者を描いた『エアベンダー』。だれもが宿命を持っていて、そしてはじめは無力です。しかし、そこから逃げず立ち向かった者には、希望の光がさしこみます。想いを込めて書きあげた4つのエレメント、ベンダーのパワーがみなさんの力となることを願いながら。」

M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」 「龍馬伝」で話題の美人書家 紫舟が、ハリウッドとの夢の初コラボ!

<紫舟-ししゅう>
日本人女性書家。6歳から書をはじめる。「龍馬伝」では弟5回手島右卿賞を受賞。著書に「龍馬のことば」(朝日新聞出版)がある。

M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」「三國志」「決戦」シリーズの天才ゲームプロデューサー シブサワ・コウ監修による<超>日本語吹替え版が誕生!!

全米公開を7月2日に控えた、この夏最大の話題作であるパワー・スペクタクル超大作『エアベンダー』。(日本公開:7月17日)そのパワーを余すところなく浴びまくるための最高の鑑賞方法が、<超>日本語吹替え版。『シャッターアイランド』でも話題となり、同作の大ヒット要因の一つにもなった<超>日本語吹替え版ですが、本作ではさらなる進化を遂げて登場します!

「信長の野望」「三國志」など、歴史シミュレーションというジャンルを確立させた伝説のゲーム、その作品の生みの親である天才ゲームプロデューサー シブサワ・コウ氏。 シブサワ氏がゲームを創り上げる上で、最も意識し注力するのは、作品への“没入感”。いかにしてプレイヤーを日常からゲームの世界へと誘い、物語に没頭させ、登場人物に感情移入させ、惹きつけ夢中にさせるのか?そのシブサワ氏のノウハウを活かした吹替え版監修により、壮大な世界観と驚きの映像、そして、壮絶な宿命を描いたドラマをパワフルに、よりエモーショナルに感じ、従来とは明らかに一線を画する“没入感”を実現させたのが、この『エアベンダー』の<超>日本語吹替え版です。

「私の初の試みである洋画の日本語吹替え版監修。しかし、そこに抵抗感はなかった。なぜなら、私の世界であるゲームも、また、それが映画の世界でも、追及することはひとつ。 エンターテインメントとして、それをいかに堪能できるか、その世界に入り込めるか、であるから。アクションはよりダイナミックに、ドラマはよりエモーショナルに、画面に没入する感覚を堪能してほしい。」


M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」 歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」「三國志」「決戦」シリーズの天才ゲームプロデューサー シブサワ・コウ監修による<超>日本語吹替え版が誕生!!
M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」3Dパワースペクタクル超大作『エアベンダー』公開記念“パワーフラッグ”誕生イベント詳細

本作が“4つのエレメント”を軸に展開することにちなみ、<パワー>にまつわる豪華ゲストのお二人が登場するスペシャルイベントを実施しました。お一人は現在あらゆるメディアで人気沸騰の手相芸人・島田秀平さん。
いま巷で大流行の“パワースポット”にも極めて明るいことから、今回は“4つのエレメント”にちなんだ【秘蔵のパワースポット】を紹介して頂きました。

M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」 3Dパワースペクタクル超大作『エアベンダー』公開記念“パワーフラッグ”誕生イベント詳細

そしてもう一方はNHKドラマ「龍馬伝」の題字などでも話題の美人書家・紫舟さん。日本の伝統的な書を世界へ「意思を表現する」手段とする紫舟さんが、今回は自身の想いとパワーを込め“4つのエレメント”を文字でしたためる【書のライブ・パフォーマンス】を行って頂きました。紫舟さんの“4つのエレメント”の書は、島田さんによる4つのエレメント”にちなんだパワースポットでご祈祷され、本作の宣伝シンボル<パワーフラッグ>誕生となります。

そしてその最初のご祈祷ポイントが、今回のイベント会場でもあり、島田さん選定の「氣」のパワースポット、浅草神社となります。それ以降、「水」「土」「火」のパワースポットでも順次、ご祈祷を実施し、来る7月6日(月)ユナイテッドシネマ豊洲で実施の本作の3Dパワープレミア会場に集結します。

Q:パワースポットにかんして

島田さん:日本は非常にパワースポットが多いエネルギー溢れる国です。気はここ浅草神社、水は京都の貴船神社、ここは縁結びの神社でもあります。土は埼玉県の三峰神社、そして火は東京の高尾神社があります。

Q:映画のイベントは如何でしたか?

島田さん:映画の応援団長は初めてなので大変嬉しい。この神社は徳川家光公が作った神社で、火事などの災害からも守られている神社なので、あのビートたけしさんなども参拝にいらっしゃるなど、大変パワーがある神社ですので、ここでイベントが出来て大変嬉です。あと僕の人生で初の囲み取材なので緊張してます!!!

Q:映画について

島田さん:『アバター』のスタッフが作った映像が凄いです!特に4つのエレメントを駆使したアクションシーンが3D映像で映し出されるので、ある意味『アバター』以上の映像が見れます!!

Q:エアベンダー線とはなんですか?

島田さん:映画を観ていると、劇中のキャラクターの性格とそのキャラクター手相が全然あっていないことが多いです。例えば、『アバター』のナヴィ人の手相を見ると、金運線が非常に長い!非常にストイックなキャラなのにへんですよね?でも『エアベンダー』の主人公“アン”のはピッタリ手相と、性格が合っていたんです!それが、宿命の4つの線で、ボランティア線、お見通し線、神秘十字、カリスマ線のエアベンダー線です。

Q:紫舟さんについて

島田さん:非常に綺麗な方で、書を書き始めると、ピリッと空気が引き締まる感じがしました。でも裏では、「私の手相はどうですか?」と普通に聞かれたりして、とても気さくな方です。紫舟さんは“あげまん線”がある方でしたね。これで『エアベンダー』もばっちりですね!

Q:最後に一言

島田さん:パワースポットがはやっていますが、『エアベンダー』を映画館で観ることが一番のパワースポットですね。

M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」この夏、前人未到のスペクタクルへ 4つのエレメントを駆使した戦いは、1つの宿命から始まった
M.ナイト・シャマラン監督「エアベンダー」ダイヤモンドブログ会員様に『エアベンダー』劇場鑑賞券を10組20名様にプレゼント!

7月17日公開!『エアベンダ-』の劇場鑑賞券を、ダイヤモンドブログ会員様の中から10組20名様にプレゼント!

ご提供数:10組20名様
応募締切:2010年7月16日(金)10:00まで

プレゼント応募は終了いたしました。ご応募ありがとうございます。

エアベンダーあらすじはこちらから!

『エアベンダー』
7月17日(土) 丸の内ルーブル他 全国ロードショー
(C) 2010 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.
配給:パラマウント ジャパン
www.airbender.jp

プレゼント