-->
ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪
横浜ベイスターズ
村田修一・大西宏明  スペシャル対談

最初の特集は北京オリンピックでも日本代表として素晴らしいプレーを見せてくれた横浜ベイスターズの大黒柱、2007年・2008年 2年連続セ・リーグホームラン王の「村田修一選手」と、今年オリックスからトレードで横浜ベイスターズに移籍してきた、盛り上げ隊長&横浜の救世主「大西宏明選手」の対談です。

ファンの皆様に代わってダイヤモンドブログスタッフ相川がお二人にインタビュー。大西選手のブログ並みのぶっちゃけトークで意外な一面を見せていただきました。

横浜スタジアム

横浜スタジアムに行ってきました

横浜ベイスターズボール

横浜ベイスターズボール

村田選手と大西選手

楽しいムードでの対談。村田選手、「男」Tシャツが似合い過ぎです!

インタビュー
村田選手

ダイヤモンドブログスタッフ相川(以下:相川)
お休みの日は何をされているのでしょうか?

村田家族と一緒に買い物に行ったり、子供を病院に連れて行ったり横浜でお休みをいただいた時はほとんど家族と過ごしています。 大西が暇してるってことはブログで見てるんですけど(笑)

大西そうです、僕はブログに書いてあるとおりの休日を過ごしてます。DVD見たり、洗濯掃除したり、ほんまに暇な休日を。よく言えばのんびりしてます。

村田 一回暇しているっていうんだったら、大西の家にいきなり乱入しようかとも思うんですけど。

大西 丁重にお断りします。(笑)
逆に村田選手には、一回も飯食いに来いとかお招きされたことないですけど?

村田 最近は年下もお招きしてないですよ

大西 一回藤田とか行ってるやん

村田 あれは来るって言い出したから

大西 じゃあ、来るって言い出したらいいんやんな(笑)。家近いんよな、確か。

村田 近いよ。10分くらいじゃないか

相川大西さんは今年から横浜へ移籍されましたが、引っ越しとか大変でしたか?

大西はい、ほんま大変でした。関東の土地も全然わからんし、不動産もわからなかったし。しかも、引っ越しがキャンプの時期だったので、しっちゃかめっちゃかでした。
はじめ球団が何個か物件提示してきたんですけど、気に入ったものがなかったので自力で探したんで余計大変でしたね。
パソコン開いて物件見て、これまた寂しく去年のクリスマスにこっち来て物件見て一日で決めて、クリスマスのディナーを駅弁で過ごし・・・(笑)
おしゃれなシャンデリアとかも自分で決めて買ってます。
そのくらいしかお金の使い道がないんで・・・

大西選手

相川引越しの地域は決めてたんですか?

大西まったくなかったです。藤田が近大の後輩でいたので、どの辺が便利かとか聞いてはいたんですが。
マンションのただずまいと土地柄で決めました。
村田選手のうちが近所だったのはたまたまです。それまで連絡先も知らんかったし怖かったですから・・・

村田 あまりしゃべったこともなかったですし

大西そうですねぇ、塁上に行ってちょっとしゃべるくらいなんですけど僕が3塁まで行くこともあまりなかったし
僕がセ・リーグにいたらもう少ししゃべってたかもしれないですけど・・・ しゃべってたかなぁ~??

相川お互いの印象は?

村田選手と大西選手

大西どうですか?

村田 アバウトな感じ。なかなかうちの球団にいないキャラなんで最初入ってきた頃から生え抜きみたいな顔してた(笑)。 今はすっかり馴染んでますし、みんなに好かれるキャラですね。監督には真面目にやりすぎるなと怒られてますけどね。

大西 (笑)
シュウは見たまんまの通りです。 男 って感じです。野球に関してもそうですし、僕と同じ年でこれだけチームを引っ張って行けるような存在に今まで会ったことがないですし、後輩にも慕われて、すべて背中で語ってるっていう感じです。

村田ありがとうございます。

大西 印象通りですね、はい。

相川最近清原選手が引退されましたが、お二人の清原選手の印象は?

村田同じ球団でやったことがないのでわからないですけど、雲の上の存在って感じです。 清原さんにあこがれて、右打ち始めたら右方向に飛ぶようになって、西武の全盛期の清原さんのマネを中学生のころ始めてバッティングが良くなったっていうのがあります。 清原さんにいいスイングしてるなとほめられて自信がつきましたし、がんばれよと言われてとてもうれしかったことを思い出します。

大西 昨日ブログに書いたとおり、さみしいし、悲しいです。 昨日ニュース見ながら号泣してました。
だからこんな腫れた顔してるんですけど・・・。

村田いつも通りやないか(笑)

大西 ほんま、高校の先輩でもありますし、偉大な先輩なんで一緒にプレーできた日々はこれからの野球人生の財産になっていくと思います。
あと、一回だけ清さんにバッティングについて聞いたことがあるんですけど、ホームラン500本も打っている選手が『困ったらピッチャーの足元に打て』ってそれだけ唯一バッティングについて教えてもらったんですけどね。だから、その時こんな偉大な選手でも困ったら基本に戻ってセンター前を狙うんやなって感動したのを覚えています。
それも財産のひとつとして、これから困った時はそのことを頭の片隅に置いておければ助けてもらえるんじゃないかなと思っています。

相川日本人の選手以外に気になる選手・好きな選手はいますか?

村田あまり海外の選手って見ないですね。

大西 まぁあえて言うなら松坂選手ですかね。
同年代ということもありますし。
メジャーのスーパースターと同じグランドに立ってプレーしてみたいですね。

相川ファンの皆様にコメントをお願いします。

サインを書く村田選手

村田 いろいろなコメントを書いてくれる方がたくさんいるんで、試合に勝ってよいこと書ければ一番いいんですが、今のような苦しい時期でも温かいコメントを頂いているのでそれを見て明日も頑張ろうと思います。温かい声援をこれからもいただければ立て直しができるのではないかと思っています。
残り10試合ですが、来シーズンに向けてしっかりチームづくりしながら頑張っていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

大西 今年は自分の中でも成績が良いほうなので、ファンの方も温かく見守ってくれているようなんですけど、来シーズンもしかしたらしょーもない成績になるかもしれないんですけど、そんなときでも温かいコメント・声援をいただけたらなと、自分がどん底になった時でも支えていただけるようなファンの皆さんであってもらえたらうれしいです。
温かい声援を送っていただいた分、自分はプレーなりファンサービスなりで皆様にお返ししていきたいと思っています。
そういった意味でも、ファンと自分との壁を壊すブログをこれからも続けていきたいと思います。

サインを書く大西選手

相川来シーズンはお二人がチームを引っ張って行く立場だと思いますが意気込みをお聞かせください。

大西間違いなくシュウは引っ張って行くんで!

村田周りが付いてきてくれればいいですけどね

大西一所懸命修にしがみついて、ベイスターズを強くできれば!

村田がんばりましょうね

大西 がんばりましょう

相川村田選手、大西選手、楽しいお話ありがとうございました!今後の活躍を期待しています!!

メンバー紹介

大西はすでに球団に馴染んでますし、みんなに好かれるキャラですね

村田修一

村田修一(むらた・しゅういち)

1980年福岡県生まれ。
[身長/体重] 177cm/88kg
[経歴] 東福岡高-日本大-横浜(03年~)
2007年・2008年 2年連続セ・リーグホームラン王

村田ブログ

修はすべて背中で語ってるっているまさに「男」って感じです

大西宏明

大西宏明(おおにし・ひろあき)

1980年兵庫県生まれ。
[身長/体重] 178cm/75kg
[経歴] PL学園高-近畿大-大阪近鉄/オリックス・バファローズ-横浜(08年~)

大西ブログ

インタビュアー

インタビュアー

ダイヤモンドブログスタッフ相川

プレゼント企画!村田選手、大西選手からサインをいただきました!

村田選手と大西選手サイン写真

村田選手と大西選手のサイン色紙をプレゼントします。
ご希望の方は下のプレゼント応募ボタンからご応募ください。
皆さんのご応募お待ちしております。
応募受付締切:12月末 当選者発表:1月末