-->
ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪
トップ画像

今回は東京タワー50周年を記念して、東京タワー50周年記念応援ソングを歌うことになった石野真子さんにお越しいただきました。東京タワーでのイベント内容や真子さんの東京タワーの思い出などをインタビューさせて頂きました。最後にはプレゼントをご用意しております。どうぞお楽しみに!

東京タワー50周年特別企画-石野真子さんインタビュー-

Q.東京タワー50周年ということで今回イベントに参加されるわけですが、今回のイベント内容はどんなものなんでしょうか?

石野真子さん

石野真子さん
今日のメインは嬬恋村から持ってきた12mのモミの木のクリスマスツリーがあるんですが、それにみんなで点灯しようということで点灯式がメインになりますね。今日から12月のクリスマスまで点灯されているものなんですけど、今回私も参加させていただくことになりました。

Q.そこで歌を歌われると伺っているのですが、その歌の内容はどんなものになりますか?

石野真子さん

石野真子さん
東京タワーの応援歌ですね。東京タワーが今年50周年なので、そのお祝いをこめて東京タワーの歌ですね。今まだ詩を練り直しているのですが、より良いものを ということで考えてます。みんな東京タワーってあって当たり前だし、人それぞれの思い出があるだろうし思いがあるだろうし、いろんな町で暮らす人々をいつも東京タワーはそこにあっていろいろな思いや思い出・暮らしを見ているという感じがしていて、いろんな思いや思い出がたくさんあるだろうけど、いつも変わらないところで東京タワーは見守っている、見守っているというと大げさな感じがするかもしれないですけど「変わらないものがそばにある」というイメージで歌を作っています。

Q.真子さんにとって東京タワーの思い出は?

石野真子さん

石野真子さん
私自身が神戸出身なんですけど、東京 といえば 東京タワーというイメージなんですけど、詳しくは知らなくって「電波塔だったんだ、そういう役割があるものなんだ」ってことすらも何んとなくしかわかっていないとか。だけども必ず片隅に東京には絶対あるものだというイメージでとらえていて、あまりにもそばにありすぎるので東京タワーに上って行こうとなかなかはじめ思っていなくて、けれど初めて上った時はすごく感激して早く来るんだったとおもいました。これは皆さんに本当におすすめしたいんですけど、一度は上ってもらいたいですね。特に夜!夜は本当にきれいですね。こんなにきれいなんだって感動しますよね。

Q.一番最初に上られたのは?

石野真子さん

石野真子さん
22、23歳のころだったかなぁ~。それまでは近くは通るけれど、見てない っていう感じでしたね。
もうそこにあるのが当たり前だったりして、なきゃ困るんですけどね。本当にそんなイメージですね。

Q.もし、東京タワーの点灯カラーを選べるとしたら何色にして見たいですか?

石野真子さん

石野真子さん
これはですねぇ~ だんだんの虹色ではなくて本当にいろいろな色を入れてすっごいキラキラの携帯によくみんなやっているラインストーンにみたいにああいうイメージで東京タワーにラインストーンを貼って行ってみたいです。

Q.実現したら本当にすごいでしょうね。

石野真子さん

石野真子さん
すごいですね。東京タワーにラインストーンを貼りたいですよ。

Q.ラインストーンを張るとしたら何個入るんでしょうね?

石野真子さん

石野真子さん
ほんと何個入るんでしょうねぇ~。

Q.本当に貼ることになったら自分でも1個でいいから貼る作業をやってみたいですね。

石野真子さん

石野真子さん
あー いいですねぇ~。楽しそうですよね。でも、ラインストーンって1個直径2mmくらいじゃないですか。すごく気が遠くなりそうですけどね。だから、1個の大きさがせめて10cmくらいのラインストーンがいいんじゃないんでしょうかね。あまり大きいと可愛くないでしょうし。

Q.1mくらいで作っても東京タワーに貼れば小さい感じになりそうですけどそうですね。
東京タワーの規模から考えると、そのくらいでも大丈夫かもしれないですね。

石野真子さん

石野真子さん
本当でも、キラキラにしたいです、いろいろな色で。50周年の間に一度やりたいですね。それで、一番てっぺんにリボンをかけて、風で色々なリボンがなびく感じで、鯉のぼりの吹き流しではないけれど、もっとかわいいので。

Q.クリスマスの時期はてっぺんに星をさして。

石野真子さん

石野真子さん
いいですねぇ~。やりたいですねぇ~。風が吹いたら リボンがはためいてるぅ~~~~~~~東京タワーがクリスマスツリー っていう 絶対いいですよ!出来たらほんと楽しみ。

Q.デザインでシュミレーション作ってみましょうか?

石野真子さん

石野真子さん
作ってください!「私の東京タワー」っていうシュミレーションで。よろしくお願いします。

Q.東京タワー周辺で 好きなお店やお勧めのお店ありますか?

石野真子さん

石野真子さん
そうですねぇ 麻布近いですよね。麻布商店街は楽しいですね。タイ焼き屋さんがあったり、あまりにも有名ですけどおまめのおいしいお店やお蕎麦屋さんがあったりして。麻布祭りとかもすごく楽しいので、東京タワーに来たら寄ってみるのもいいかと思います。増上寺もありますし、由緒あるところが多いので。この近所に愛宕山っていう山とは言えないでも、昔は絶対山だったんですよね。今でも小高い山なんですけど、昔はビルがなかったのでそこが山で、そこにある愛宕山神社があるんですけど、そこのほおずき市も楽しいですよ。

Q.周辺のレストランで隠れ家的な場所ってありますか 麻布って有名なレストランが多いかと思うのですが。

石野真子さん

石野真子さん
そうですね。ふらっと気になったところに入ったりしますね。遅くまでやっているカフェなんかもありますし。麻布十番の「Jewel」というところが グランドピアノがあったりして落ち着いて飲める大人な感じの場所ですね。

Q.CDのリリース日は

石野真子さん

石野真子さん
12月24日です。

Q.最後にブログを読んでくれているファンの皆様にメッセージをお願いします。

石野真子さん

石野真子さん
読んでくださって本当にありがとうございます。私自身すごく感動しているんですけど、携帯で更新しているですが、見るのも携帯で見れるので、ダイレクトに感じてファンの方がすごくそばに感じてうれしいです。今まで、難しく考えすぎちゃって今までできなかったんですけど、気楽でも良ければ続けられそうな気がしています。ファンの方も気楽に根詰めなくていいからね、そうじゃないと続かないからってファン方が書いていてくれていて、「そうよね」と思って私もすごく気楽で、それでいいんだって思ってすごくうれしいです。
それをやることで、見方も変わってくるし、今までとは違うコミュニケーションもとれるし、あきずにこれからも更新していくので あきずに見てください って思います。みんなに役に立つ情報とか書いたほうが良いかと思うんですけど、それを考え出すと書けなくなっちゃうので、小学生の日記みたいに「今日は何した、これした」ってことしか書けないんですけど、「いいのかなぁ~」と思いながらやっているんですけど…。これからも考えすぎず自分らしさで続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

Name 石野真子(いしの・まこ)

From 兵庫県
Birthday 1月31日
Blood A型

石野真子
東京タワー
東京タワー
クリスマスツリーー
クリスマスツリーー
真子さんの隠れ家
jewel
マップ

都営大江戸線
麻布十番駅7番出口から徒歩1分
東京メトロ南北線
麻布十番駅5a番出口から徒歩1分
〒106-0045
東京都港区麻布十番1-3-8エフプラザB1F
TEL 03-3584-8887 FAX 03-3584-8882
Email info@jewel-link.net

落着きと贅沢なテイストを兼ね備えた空間に、ゆったりとくつろげる上質なソファーを配し、ピアノの生演奏を聴きながら、選りすぐりのお飲み物とお食事をお楽しみいただけます。また、お一人様でいらっしゃるお客様も、スタッフとの知的な会話で存分にリラックスしたお時間をご提供致します。サウンドに対して徹底的にこだわりをもつjewelでは、生演奏の音質はもちろんのこと、BGMの選曲もお客様にさりげない安らぎと感動が味わえるものをご用意してお待ちしております。

jewel店内
プレゼント企画
プレゼント写真

石野真子さんのコンサートツアー
オリジナルグッズ特別プレゼント

東京タワー展望券(2枚)5組10名様
Tシャツ 紺(M)1名様
Tシャツ 白・黒・ベージュ(L)各色1名様 色の指定はできません。
ウォールマグ1名様
シェーカー1名様
ライトキーホルダー1名様
携帯ストラップ1名様
キーホルダー1名様
3連キーホルダー1名様
マウスパッド(黒・紺)各色1名様 色の指定はできません。
マフラータオル1名様
2008年卓上カレンダー
Mako Revival 2005 コンサートツアーカタログ1名様
バック&タオルセット1名様