ダイヤモンドブログへようこそ!!ダイヤモンドブログではスポーツ選手や芸能人のブログを掲載しております。
お得情報随時掲載中♪

◆ダイヤモンドブログ プロ通算100勝企画!清水直行選手に問う!ここでしか聞けない話!

清水直行 プロ通算100勝企画として、横浜ベイスターズの清水直行選手に、今回はダイヤモンドブログの会員の方々から募集した質問に答えていただきます!

クエスチョンアイコンベイスターズに来ての感想をお教えください。

大変だな~と!!

クエスチョンアイコンベイスターズで一番嬉しかった事は何ですか?

横浜での初勝利!

クエスチョンアイコン仲のいい選手はどなたですか?

投手陣。みんな仲良くやっています。

クエスチョンアイコンライバルは唐沢寿明さんということですが、どうしてですか?

スタイルというかキャラ的に(笑)
仕事をきっちりしながら、なおかつ、人を楽しませられるところ。

クエスチョンアイコン最近のお勧め映画を教えてください。

インセプション。

クエスチョンアイコン横浜でドライブはされましたか?

すみません、横浜でドライブしてないです・・・。
夏から秋にかけてはシーズン中なのでドライブ自体あまりできませんね。

クエスチョンアイコン好きな食べ物は何ですか?

特に好きなものはお寿司ですね。
横浜ではあまり食事してないです。
逆にお勧めのドライブスポットやレストランがあったら教えてほしいです。

クエスチョンアイコンロッテへの思い入れはありますか?

交流戦でもありましたが、今でも思い入れはあります。

クエスチョンアイコンべイファンに望むことって何ですか?

好きなように野球を楽しんでもらいたいです。
それが一番力になります。

清水直行
出身地:京都府
身長:180cm
誕生日:1975/11/24
清水直行のブログはこちら!

清水直行のブログ

クエスチョンアイコン初めてプロのユニホームを着た時と、初登板・初先発したときの心境をお聞かせください。

いずれも緊張しました。

クエスチョンアイコン登板する際(前夜含め)に行う験担ぎのようなものはありますか?

ジンクスとか必ずこれをする!というのはないです。
何らかの理由でそれが出来なかった時に気になってしまうので。
もちろん食事や睡眠時間・起床時間などには気を付けてます。

クエスチョンアイコン一番好きな球種・手応えのある球種を教えてください。

全ての球種が楽しいです。
状況に応じた駆け引きですから。

クエスチョンアイコン今シーズンからバッターボックスに立つことになりましたがバッティングは得意ですか?
清水選手が使っている赤いバットの色には、何か意味があるのでしょうか?
横浜スタジアム名物「みかん氷」の色でしょうか。

バッティングは好きです。
自分では得意な方かなと思います。
バットの色はあまり他の人が使ってないないですからね。
バットの色で僕がバッターだと気付いてもらえれば嬉しいです。

クエスチョンアイコン生まれかわった時の、希望ポジションってありますか?

たぶんピッチャー希望だと思うけど、野手の能力があればやってみたいです。

クエスチョンアイコン今までに野球をやめたいと思った事はありますか?

あります。

クエスチョンアイコンメンタルで重要視していることは何ですか?

現実(状況)をしっかりみる事。
物事をちゃんと、冷静に考えてみること。

クエスチョンアイコンプロを目指す人へのアドバイスはありますか?

可能性を信じる事!!

クエスチョンアイコン野球人として大切にしていることを教えてください。

何事も継続。

クエスチョンアイコン100勝で一番印象に残っている試合はどの試合ですか?

初勝利はやっぱり印象深かったです。
でも、勝てた試合は全て嬉しい!!

クエスチョンアイコンファンへ一言お願いします!

野球を楽しみに是非球場に来て下さい!!