[gtranslate]

みーんみーん☆へらくれいおす!!

2009091218351200011

 

e38395e382a1e382a4e383ab00231

 

まだまだセミの鳴き声が
凄まじいですね!
 
蝉時雨なんて風流なもんぢゃないですよね!
 
溝口の実家がある
北海道の苫小牧では
 
夏の間にたった1,2度しかセミの鳴き声を聞くことがなく、
鳴き声が聞こえると「あっ、セミだ!!」と
近くの樹木にセミを見物にいったりしたんです~\(^o^)/
 
セミが
ヘラクレスやオオクワガタぐらいレアでした~\(^o^)/
 
でも、上京すると
夏は朝から夜中まで、一晩中ミーンミーン、ジィージィーと
セミの鳴き声が止むことはなく
セミは憧れの昆虫ではなくなってしまいました~(>_<)
 
最近
うちのベランダにセミがよく来ます!
 
壁や窓に止まり
鳴いています!
 
至近距離です!
 
おまけに
セミさんの亡骸(なきがら)がベランダに三匹あり、ママが土の所に移動させてあげようと
ほうきで触れると
 
一匹は生きていて
「ミーンミーン」とすごい声を発して
ママは
「ギャー~!」
と逃げてきました!
いつのまにか
憧れから恐怖の存在になってしまいました~\(^o^)/
 
でも、夏は、もうわずかなので
セミさんがんばれ~\(^o^)/
 
写メは
懐かしい 制服溝口です(b^-゜)
 
もう戻れない日々…
制服着たい(笑)

そして
溝口の大好きな
ジンギスカン!!

  

のタレ!!笑

110808_2035011

近所のスーパーで
ジンギスカンのタレが売っていたよ~!
こっちでは
なかなか売っていないから
嬉しかった~!
 
やっぱり道産子はジンギスカンだべさ
(‘-^*)/
 
 
それでは、
おやすみんみんゼミ←まだ早い(笑)

p10008641

 

最近の画像つき記事

溝口真央

コメント (23件)

  1. 蝉うるさいよね〜f^_^;
    蝉の鳴き声聞くとなんか暑さが倍増する気がする(笑)


    てか制服似合うな〜
    こんなJKおったらたまらんよ…笑

  2. セミについては僕もおんなじような体験してます^^
    マンションの廊下で死んでるって思ったら、いきなり飛んでこられたり^^;
    今日なんかドア開けた途端に部屋に侵入されてまいったよ。

    なんか仕事で忙しくて「夏」どころではなかったんだけど、もう夏も終わりにちかいんだね。なんだか少し寂しく感じるね。

    あ、制服すごくかわいいね^^
    たまに着てください^^

  3. 最近コメントできなくてごめんね(>_<)

    この時期は蝉さんの亡骸が多くてちょっとこまるよね(笑)
    うちも玄関にいてビックリした!

    制服着たくなるよね♪
    また着ちゃえば?(*^^*)そんときは写メ見せてくださいね♪

  4. ミン♪ミン♪ミン♪ミーン♪

  5. なんで 溝口 という芸名なの?? まおにゃんかわいい

  6. 北海道では、せみは珍しいんですね。

    暑すぎるためか、今年はあまりせみの鳴き声を聞かなかったような気がします。
    埼玉です。

    ボビスタは、また9時からになるんですね。気をつけないと。

  7. ママは大活躍でしたね♪

    ジンギスカンは苦手な人も多いようですが、子供の頃から慣れ親しんできた食べ物なので、年に何度か食べたくなります

    でも、後に残った匂いだけは…ね(笑)

  8. 蝉鳴いてるねぇ(>_<)うちもどっちかって言うと苦手だけど、もう夏も終わるし頑張って生き抜いてほしいね。
    高校時代の真央ちゃんだ!かわいい!
    アルバムやプリクラ見ると懐かしくて戻りたくなるよね(⌒〜⌒)

  9. 制服真央ちゃんかわいすぎる!
    小さいころはセミ取りはしたけれど
    今はうるさいだけだね。

  10. 制服めっちゃかわいいです!! セミは宮城県でも毎日鳴いていますよ(^-^)b

  11. かわいい
    がんばってください^^

  12. 制服は懐かしいね!


    道産子ばんざい!

  13. コメントするの、すごくお久し振りかもしれません。
    以前絵についてのコメントを書かせて頂いた者です。
    ボビスタではいつも歯切れのいいトークで、楽しませてもらってます。車内とかのお二人の会話も独特の間がハラハラさせられて結構面白かったりします。  これからも頑張ってください。    

  14. この間北海道行ったけどジンギスカン食べたよ(´∀`)
    あたしも制服が懐かしい(*/ω\*)

  15. I have not eaten!! Source eat with what?

  16. 確かにセミあんま見ません^^
    てか見たことあったっけなぁ…(笑)

    うちもジンギスカン大好きです(*´艸)
    ジンギスカンはなくちゃダメですね、やっぱ☆!

  17. ひさしぶり(^O^)

    覚えてるかな?

    全然コメントできなくてごめんね(:_;)

    真央ちゃんのイベントあってほしいな(:_;)

  18. ジンギスカンとかすごいね(^^)

  19. 庭にセミの抜け殻がいっぱい落ちています

  20. お久しぶりですあつしです 高校時代の真央ちゃんはカーディガンを着てて見たらかなり可愛いかったです。セミは、この時期だけで時間がたってしまうとあっという間にいなくなってしまうものですねこれからは秋に向けて本を僕は読んで行こうと思います真央ちゃん大好きです

  21. めっちゃお久しぶりです(>Σ<)
    セミ…こっちはミンミン、ミンミンめっちゃうるさかった↓(ToT)
    もう鳴いてませんが!(b^ー°)

  22. かわいー
    がんばってください^^

  23. ブログの更新頻度増やしたほうがイイと思います。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

溝口真央トップページへ

溝口真央プロフィール

プロフィール写真

溝口真央
ニックネーム:まおにゃん
身長:166cm
血液型:O型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

溝口真央モバイル版

ブログモバイル版

溝口真央オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp
/mao_mizoguchi/

溝口真央カレンダー

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

溝口真央最新記事

溝口真央カテゴリー

溝口真央リンク

溝口真央ピックアップサイト

溝口真央お仕事依頼

溝口真央お仕事依頼

溝口真央ダイヤモンドブロガー